SSブログ

インフィニットアンディスカバリー クリアー後レビュー(バレなし) [XBOX360]

30時間40分、無事にインフィニットアンディスカバリー(XBOX360)クリアー

ラスボスはちょっとてこずりましたが、なんとか撃破。


恒例のクリアー後レビューなどを


■良かった点

 ・主人公の飄々とした性格設定
   全体的にちょっと暗い話ですが、今までのRPGにない
   主人公の飄々とした、性格にかなり助けられてるかと、主人公面白いです。

 ・疑似MMORPG
   擬似的にフィールドでそのまま閉鎖空間じゃなく展開されるバトル
   もちろん、ADDの概念もあり、動き回りすぎると追加の敵も来ちゃ行ったりします


■悪かった点

 ・ストーリーがぶつ切れ
    例えば1クール13話のストーリーだったが、8話と10話を放送しませんでした・・
   そんな感じの、唐突に進むストーリー
    なんか、予算の都合なのか、本来語るべき部分がごっそり抜けてたりで
   かなり唐突な部分があり、気になります。

 ・アイテムクリエイション
    AAAゲー恒例のアイテムクリエイションですが、時間稼ぎ?的な感じしかしませんね
    30時間のプレイ時間中5時間は確実にアイテムクリエイションしてました
    製作するのにバカみたいに時間がかかります。

 ・アイテム使用などのUI
    疑似MMOタイプなのに、何故か、アイテムを使用するのに
    棒立ちになって、メニューからアイテムを選ぶ仕様に・・・
    ソートも出来ないわ、似たような名前のアイテムが沢山あるわで、かなりイライラしました。

 ・コネクトシステム
    街中に散らばる仲間を見つけ出してコネクトして・・・・どうたらこうたら
    これには正直うんざり
    どっかの民家の2Fに居たり、見つけるのも大変・・・
    このシステムのおかげ、後半はうんざりして、サブイベントほとんどすっとばしちゃいました。

■総評

 30時間でクリアーを考えるとかなり短めな事が判るかと思いますが
 実際はアイテムクリエイションでのお金稼ぎと、コネクトシステムでの時間稼ぎがあるので
 実質的なストーリーとしてはかなり短く
 一人一人のキャラクターの掘り下げもほとんど無いので、ちょっとがっかりですが
 最後まで飽きずに遊べたので、良いといえば良い・・つまり佳作レベルって感じ。

■総合評価

  67点

  プラチナコレクションや中古で買うなら、無問題。

  王道RPG&AAAゲー好きなら買って損はないかな。
 


さてと、次の積みゲー消化はどうしようかな

ラストレムナント、ロストオデッセイ、が候補だけど、アルトネリコ3との兼ね合いもあるので

悩み中なり。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みつるぎ

クリアおめでとうございます。

積みゲー消化は、
先日デッドスペースの実績を最高難易度クリア以外を解除して一区切り、
まもるクンは呪われてしまった!も、最後に一つ残っていた
冥界百万石の実績を解除して一区切りと、
継続的にプレイしていたゲームはある程度終わりました。

ちょうどいい機会なので僕もインフィニットアンディスカバリーを
始めてみようかと思っています。

…しかし全ディスクの最初に同じプリレンダリングムービーを入れるのはどうかと。
by みつるぎ (2010-01-23 15:00) 

さなっぽ

みつるぎさん

相変わらずの高難易度もものともせずですね
ACT苦手の私からしたら、うらましい!

インフィニットやるのか!すぐ終わっちゃうから
拍子抜けしちゃいますよw

今は、ラストレムナントをやってます
サガの血筋を引いているので、面白いですわー
人選ぶと思うけどw
by さなっぽ (2010-01-23 22:40) 

みつるぎ

いや、デッドスペースの最高難易度『以外』の実績解除ですw
チャプター1をプレイして挫折しました(>_<)

インフィニットアンディスカバリーを始めようかと思いつつ、
そういえばアサシンクリード2を放置していたことに気づき少しプレイ。
まだアサシンになる前ですね。
先にIUを済ませてしまった方がいいのかなぁ…
by みつるぎ (2010-01-24 17:54) 

さなっぽ

みつるぎさんが挫折するとはどんだけなんだろ・・・w

遊んでるゲームがあるのに
他のに手を出すと大体そのまま積んでしまう確率が
かなり高いと思うので(自分比90%)
ここはアサシンクリード2でしょ!
by さなっぽ (2010-01-25 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。