SSブログ

ラストレムナント 序盤レビュー(バレなし) [XBOX360]


インフィニットアンディスカバリーに続いて

ほぼ同時期に発売されていた

ラストレムナント(XBOX360)も発売日に買ってそのまま未開封だったので

積みゲー消化強化中ということで、ラスレムを開始。

現在(プレイ時間が出ないので不明)ストーリー的には1/3か1/4ほど?の

あたりでしょうか、チリー・モルグのダンジョンをクリアーしたあたりです。


インフィニットアンディスカバリーと並んで

スクエニ箱RPGラッシュで発売された本作ですが

評判はイマイチでしたね


しかし!Mk2レビューなどみても、ハマってるひとには大変面白いという

両極端な評価

内容的にはぶっちゃければ、サガシリーズなんですよね

サガフロンティア(PS)あたりまでは大好きだったシリーズなので

期待して遊んでみたら、これが個人的にもツボだったようで

かなり面白い!

世界設定は、モロに中世騎士の時代って感じでサガフロ3Dな感じ

四将軍だの覇王だの、謎の魔導師だのと、良い感じです。

ちょっと主人公の言動が好きになれませんが、まぁいいでしょ。


賛否両論のバトルシステムも

歯ごたえがあっていいですね、サガシリーズ通り?

Lvの概念がなく敵もこちらに合わせて強くなりますしね。

部隊 vs 多数の敵 という構図も指揮官的な立場でのバトルになり

これはこれで面白いのですが、一回の戦闘に時間がかかりすぎるのが難点。


多数のクエストや武器成長、レアアイテム探しなどなど、ストーリー以外の要素が

多くを占め、やり込み要素がすごいので

この手のRPG好きにはたまらないゲームだと思います。


ただ、ストーリーを追うだけで雑魚も蹴散らしボタン連打でOK的なRPGが

好きな人には合わず、遊ぶ人を選ぶかと思いますが

個人的にはツボなゲームでとても楽しいです。

細かい欠点をあげればキリがないですが、補うだけのパワーはあると思います。

(PC版のが評判いいので箱版持ってない人はPC版がオススメ)

ラスト レムナント Xbox 360 プラチナコレクション

ラスト レムナント Xbox 360 プラチナコレクション

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。