SSブログ

ラスレムギブアップ [XBOX360]


ラスレムですが、全拠点制覇して少し進んだあたりでギブしました。

ギブした理由は

雑魚戦闘がウザイ

  こちらのLv(概念はないが)が上がっても、一緒に雑魚も上がるので
  蹴散らせないうえに、1戦闘に時間がかかる仕様なので
  雑魚たんまりのダンジョンでうんざり

もうね、うんざりしちゃったのです・・

他にも遊んでみての欠点などを

・テクスチャの貼り遅れ
  HDDインストールベースでしたがテクスチャの貼り遅れが目立ちます

・処理落ち
  戦闘中は処理落ちしまくりで、常にスローモーション状態かと思ったら
  突然もどったりと不安定・・・これでボタン目押しを要求されるのでイライラ度UP

・キャラクタの動作が変
  歩き方や動きが全員変です・・・・キャラの造形(顔など)などはいいのですが
  EoEでも思ったですが、歩き方がみんな変です。

Unrealエンジンを使ってるみたいですが、全然使いこなせてないのが丸わかりですね

このゲーム以降スクエニでは使わず、自社エンジンにしちゃってますしねぇ

あとはまぁ、いくら強くなっても雑魚も一緒に強くなるってシステムが昔から嫌いだったのです

サガでもゲーム自体は好きなのに、このシステムのせいで大体途中でギブが多かった

ボスより強い雑魚狼の群れってどうよ?って思いません?

強くする意味がまったくないし、かといって、弱いままだと、ボスに勝てない

(ボスはある程度固定)

このシステムはJRPGにはどうかぁーと思いますね。


いちおう、エンディングはYouTubeでみました、予想してたとおりの結末だったので

ギブしてもよかったなとw

ゲーム全体としては面白かったので、惜しいですね。

最後までPLAYしてませんが、点数を付けるなら65点かな、うん。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。