SSブログ

GODEATER/ゴッドイーター 序盤レビュー [PSP]

モンハンとどうしても比べられるのをあえて挑戦して

同じジャンルに殴り込みをかけた、ゴッドイーター(PSP)

ハンティングアクションという道を切り開いたモンハンを

追い越せるのか?


というわけで、体験版から引き続き、製品版も購入してみました

現在、難易度2でアリサ(CV 坂本真綾様)が加入してちょいすぎたあたりまで来た所での

レビューになります


とりあえず、2Dキャラ絵は異常に好みですねw

(個人的にOPが好きなのでさっそくキャプチャーしてニコニコ動画にうpしてみました)




体験版で気になっていた点はほぼ解消されているので(事前に告知してたしね)

かなり遊びやすくなってます。

特に、敵に攻撃を当てたときの処理は体験版では(゜▽゜)?でしたが

ヒットストップのおかげで、だいぶ良い感じになりました。

あと、通常攻撃時のスタミナ減りも廃止になったので

ぶんぶん振り回し、ステップで華麗に避けるってのもだいぶ楽になりました。


と、まぁ、体験版からかなり遊びやすくなったのですが

いかんせん、ゲーム全体の動きがモンハン比でいえば2倍以上なので

敵の動きを見きる前にもうgdgdにやられてる事が多い・・・

慣れるまでがかなり大変ですね。

あと、一撃でものすごいHP減るので

死にまくりです・・・

ただ、仲間のNPCが生きていればちゃんとその場で蘇生してくれるので

死ぬこと自体はそんなに大きなペナルティにはなりませんので

死に対して、モンハンほどの恐ろしさは感じられませんでした。

(全員死亡時、もしくはソロ時は復活が2回まで)



この死に対する恐怖感がモンハンではかなりあったのですが

GEではNPCを連れて行けば、かなり薄まってしまうので

そこがどうかなぁーと

ただ、モンハンみたいに2回までOKとかだと

たぶん、まともに遊べる難易度じゃないのでねぇ・・・難しいね。



もし、買おうか悩んでいる人がいるなら

モンハンとまったく違うゲームだと思った方がいいですね

(自分でも比較しておいて、アレだが・・w)

どっちかっていうと超高速PSO+モンハンのハンティング関連みたいなイメージかなぁ

ストーリー重視で進むミッションなど、PSO寄りなのかもしれませんね


現在のところ同じ敵が2匹同時に出てくるミッション系はもうgdgdになりがちで

ちょっと難易度高杉かなとも思ってる近況です。


バレットエディット機能が半端なく凝ってるのですが、まだ全然理解できてません・・
  理解できたら、すごい面白そうです。

GOD EATER(ゴッドイーター)

GOD EATER(ゴッドイーター)

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。