SSブログ

MAG のススメ [PS3]

以前、買いました、MAG(MASSIVE ACTION GAME)

FPSでオンライン対戦専用のタイトルなんですが

これがメチャはまった。

私のFPSゲーム感としては

一見さんお断りのゲームって感じで

素人さんは邪魔だ、みたいな(偏見ですがw)感じがプンプンしていて

オンラインに参戦しようもんなら、瞬殺→リスポン→瞬殺・・・とガッカリな感じ

で、死にまくって、チームの人に迷惑をかけて、更にショボーン(´;ω;`)ブワッ みたいなね・・

ところがですよ

このMAGは死んでもいんですよ!(もちろん死なない方がいいが)

死ぬ事のペナルティがなく、目的(例えばAの通信塔を奪えとか)を完遂することだけ

なんですよね。

死んだ場合でも、仲間がスグ蘇生してくれるし(蘇生する事がメリット大)

そんなバランスなのです。

もちろん、FPS猛者の方には太刀打ちは中々出来ませんが

それでも死んで覚えて、死んで覚えてと序盤から練習気分で参戦できるのは大きいです!

他のFPSもこんな仕様なら、色々とやるんだけどねぇ・・・

そんなこんなで、FPSはちょっと・・・でも興味あるなーって人は是非MAGをオススメします。

 攻略Wiki (参考になります)

※PS3のオンラインタイトルなんで、好評に付き終了があるのが残念。
  2011年1月28日までは約束されているのですが、それ以降はサービス終了する場合もあります


マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。