SSブログ

F1 2010年開幕! 結果予想 [モータースポーツ]


F1 2010年シリーズが今週金曜からスタートしました。

今さっき、土曜日FP1を生で観終わった所で、これから予選が始まる前ってところです。

今年は、レギュレーション変更として、レース中給油禁止が一番の大きな点で

ピットストップはタイヤ交換のみ(タイヤは1回の変更義務あり)

つまり、走り始めは重タンクでゴール前は軽タンクと、車の挙動がかなり変わり

車の完成度もだが、レーサーの技量も問われるシーズンとなりました。

あとは、目玉というか注目としては

やはり、ミハエルシューマッハの復活ですかね、7回のワールドチャンピオンとって

3年ぶりの41歳での復活、楽しみです。

あと唯一の日本人ドライバーの小林可夢偉、2009年の終盤2戦に出場しての実績から

ザウバーでの出場になります(資金持ち込みやメーカーがらみじゃなくて、ちゃんと雇われた点が凄い)


さてさて、FPを見て今日の予選を前に2010年を予想してみました

年間ドライバーズチャンピオン

1.アロンソ(フェラーリ)
2.ハミルトン(マクラーレン)
3.マッサ(フェラーリ)

コンストラクターズ

1.フェラーリ
2.マクラーレン
3.メルセデスGP

あたりかなと

11月14日の最終戦には結果が判るでしょう・・・

個人的にも好きな、アロンソ、カムイにがんばって欲しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。