SSブログ

Jog 冬眠解除 [JOG ZR]


愛車のJOG ZRだが、冬の間はバッテリーをハズして

満充電したあと、暖かめな部屋の中に保管。

バイクのほうはなるべくガソリン使い切ってがベストだが

消費しきれなかったので、そのままシートをかけておきました。

冬眠したのが11月だったので約5ヶ月ほどですかね

今週頭に復活

JOG2.jpg

再度、バッテリーは充電して装着

キックで始動すること、10回、無事エンジンもかかりました

低速で周辺を走ってみましたが、問題なさそうです。

以前は毎冬ごとにバッテリーがカラカラで、交換したりしてましたが

ちゃんと冬眠させれば、問題ないですね。


そいや、ポチポチと仕事の話もきてるので、すこしづつ良い方向に向かってるといいなぁ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

やまべぇ

はじめまして。最近ジョグのZRと中古で購入し、サイヂスタンドやバッテリー交換とかいろいろ検索してたどり着きました。
さなっぽさんは新車で購入ですか? 高いっすよね?

そんなわけで私は5万で譲ってもらったZR、2004年式、18000キロ走行と気合の入った中古です。
バッテリーは交換しセルで1発でかかるようになりました。
先日サイドスタンドも取付ました。
まだまだやりたいことありますが、追々と。。。
グリップもだいぶ痛んでるので交換したいと思ってるので、参考になります(^_^)

しかし20年ぶりくらいのスクーター、当時はスイスイ走ってましたが、今は車の流れにうまく入れず怖いですよ(笑)

ZR関連記事、また覗かせていただきます。
by やまべぇ (2010-07-19 14:33) 

さなっぽ

やまべぇさん

私は、新車で18万でしたねー(諸経費込みで20万くらい)
中々気合いが状態ですが、メンテする楽しみもあるって思えば!
グリップはデイトナの振動吸収オススメっすよ
滑らないし、振動でも痛くないしと、お手頃な割に効果高かったです
参考になれば記事探してみて下さい~
by さなっぽ (2010-07-21 10:59) 

でってゆう

かっこいいですね^^

by でってゆう (2010-10-15 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。