SSブログ

絶対ヒーロー改造計画 レビュー [PSP]


絶対ヒーロー改造計画(PSP)、面白いです!

※ストーリーはLv5までクリア時点になります

公式サイト(注:音出ます)

日本一ソフトウェアお得意のやりこみ系ダンジョンRPGですが

今までのSLGではなく、ローグ系(シレン系のが判りやすいか)のターン制ダンジョンRPG

シレンもやり込めましたが、さすが日本一ソフトウェア

ものすごいやり込み要素満載です。

シレン系は死んだりダンジョンを抜けるとLv1に戻りますが

このゲームも同様にLv1になります

が!

ちゃんとそこはうまく作ってあり、トータルLvというものが存在し

それは継続的にLvが上がっていきます(最大Lv999,999)

基礎的なパラメーターはこれを継承してるので

死んでLv1になっても、ちゃんと少しづつ強くなっていきます。


やり込み要素として

・人体改造 (武具をチップとしてステータスUPやパーツを配置してUPなど)

・アイテム合成 (色々と合成出来ます)

・レアアイテム (ものすごい数のアイテム)

等々、もりだくさん

他にも、電撃系(電撃PlayStationの会社ね)のコラボアイテム集めや

着せ替え要素、施設住人の育成など・・・さすがとしか言えなくらいの要素が


肝心のゲームとしても、とても良く出来ており

サクサク遊べて、いつでもセーブ可能とお手軽にも遊べます。

あと、実況付きってのも面白いですね

罠にかかったりすと、「ちょっ!おま!罠!」とか実況してくれますw


最初はダンジョンが見にくく感じて、うーんイマイチ?って思うかもですが

遊んでいくうちに慣れてきて、なんとかなってきますが

ちょっと残念な部分でもあります。

あとは段階的に開放されていくのですが、やっぱり説明不足というか

判りにくい点が多いのも、残念

結局、攻略Wikiなどをみたりして、補完しないとなかなか理解出来ないです。


若干のマイナス点はありますが、日本一ソフトウェアのやり込み系が好きなら

文句なく買いですね、初代ディスガイア級に楽しめます。


絶対ヒーロー改造計画(通常版)

絶対ヒーロー改造計画(通常版)

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。