SSブログ

ゼロスタイルミント (嗅ぎタバコ) レビュー [買い物]

煙のでないタバコ(嗅ぎタバコ)になるゼロスタイル・ミント(JT)

今月17日から東京限定での販売開始になりました

10月からの超絶なタバコ値上げで、いい加減禁煙したいと思ってましたが

これは!?って製品が丁度以前発表があって注目してました。

で、さっそく購入

ゼロスタイルミント01.jpg

本体付き3個とカートリッジタイプを3個づつ買ってみました。

初回限定じゃないけど、おまけでフォルダーが付いてくるパッケージでした。

さて、中身を開けてみると

P1000224.JPG

パイプが一本・・・あれ? って説明書の下にちゃんとカートリッジが2本入ってました

パイプは思いの外ちゃっちいですね、まぁ使い捨てになるのでしゃーないか

P1000225.JPG

で、口元がわを引き抜いて、カートリッジをセット。

さっそく、吸ってみます

タバコの苦みらしきものは感じますが、あとからくるミントがかき消しちゃう感じです

ミント系タバコを吸ってる方は違和感がないかもですね

でも、タバコの葉はあまり詰まってないので、吸ったときにスカスカなので

そこがちょっと残念。

で、今日は朝に普通のタバコを1本吸っただけなので、今日一日、これで過ごしてみたいと思います。

私は、普段はマイルドセブンスーパーライトを1日1箱な人です。

後ほど結果を追記します~


*-----追記

 昨日はリアルタバコは5本吸った程度で、あとはゼロスタイルミントだけで過ごせました

 節煙、禁煙のきっかけとしていいかもですね。

 私はこのままなんとか節煙~禁煙としていきたいです。

 吸った感じがタバコとはまったく違うので、リアルタバコの代わりにはなりずらいなと思います

 とりあえず、思いっきり吸い込むと、タバコ吸ったあとのイガイガっぽい喉の感じがしますね

 個人的には悪く無いと思います。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

mel

電子タバコとはちがうんですね。
禁煙の辛さはよくわかるので、頑張ってください。
by mel (2010-05-19 21:45) 

いつかの俺様

以前は一日1~2箱吸ってたんだけど
「あー最後の1本かぁ金もないしちょっと我慢するか~」
で3年経過してた。最後の1本は行方不明に;;;;;

なので禁煙グッズ云々とか禁煙の辛さとかわからんちんwwww
プログラマ時代はタバコ無かったら死んでたな多分ww

結論:タバコが無かったら空気を吸えばいいじゃない^^^^

by いつかの俺様 (2010-05-20 09:38) 

さなっぽ

melさん
 電子タバコとはちょっとちがいますねー
 禁煙パイポに近いですかね、あれにニコチンをちょっと入れた感じ
 禁煙きついっす・・

いつかの俺さん
 最後の1本どこいったんでしょうねw
 そんな感じでサクっと禁煙できたらいいなぁ
 私も、SE現役バリバリの頃のは
 日に2箱とかでしたからね
 そう思えば、今の日に4,5本はかなりがんばってると思いたい・・
by さなっぽ (2010-05-20 13:35) 

さとし君

上京した折、店を見れば、ございますか?と聞きぱなし。
もてもてでないか、コンビニ以外は取り扱って
ないとのこと。JR東は社内でOKの方針。これがいい。^^
早く田舎にも来てくれー。(笑)
JTにTELで聞きましたら、全国には秋口らしい。
今の日に4,5本には賞賛します。
タールがないだけでも、健康にいいはずです。
by さとし君 (2010-08-08 23:16) 

さなっぽ

>さとしさん
未だにコンビニでも貴重みたいですねぇ
秋から全国ってたぶん、本当のタバコ値上がりに備えてですかねぇ
私はもう完全禁煙して数ヶ月たったので
ゼロスタイルミントも買ってないっす・・・というか余ってる!


by さなっぽ (2010-08-09 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。