SSブログ

スーパーマリオギャラクシー2 序盤レビュー [Wii]

久しぶりにWiiソフトを買いました、スーパーマリオギャラクシー2です

海外で高得点って話題があったのがきっかけで

あれ?マリオギャラクシーって面白かったんだ・・・

マリオサンシャインでしたっけ?あれがイマイチってのを引きずってて

前作は完全スルーで情報すら無視でしたが、よくよく見るとかなり評判がいい

ってことで、まずは前作を中古あたりで買ってみるかと思ったが

なんと!中古がほとんど出回ってない・・・100万本超のソフトだから潤沢かなと思ってたら

新品だと2とほぼ同じ値段・・・うーんだったら2でいいんじゃね?って事で2を買ってみました。


と、長い前置きでしたが

現時点でワールド2の1をクリアーした所でのレビューになります。

先にズバっと点数つけちゃうと、99点! 文句ないっす!

カメラワークでうーんって点がいくつかあったのでマイナスはその分くらいです

ほんと100点付けれるくらいのすごいゲームだと思います(現時点でね)

クリアーするのが勿体なくって、チビチビと進めてます。

各面での仕掛けも「たぶん、こーすれば」・・・「おお!」っていう感じで

大体の雰囲気と直感でクリア出来てます。

難易度的にはちょっと高いのかなぁーと思いますが

そんな場面にはちゃんと1upキノコが置いてあるのでw



操作は、リモコンとヌンチャク

ヌンチャクのスティックで移動、リモコンのAでジャンプ、振るとスピンアタック

基本操作はこれだけ、あとはちょっとした組み合わせで多彩な動きや攻撃が出来ます

最初は、ちょっと慣れなくて、うまく動かせませんでしたが、1,2面やるうちに、まったく

気にならなくなるくらい、しっくりと動かせてます。



というわけで、Wiiを持ってるなら、是非買うべき、いや買うのだ!ってソフトです。

マリオ64が大好きならほぼ確実に満足いくとおもいます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙生活勝新亀ふじ ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。