SSブログ

iPhoneとDoCoMoとBluetooth [モバイル]


iPhone4 予約してありますが

まだ、連絡なしなので、24日に入手出来るか不明なり、秋ヨドがんばってくれ!


ってことで、タイトルの話ですが

iPhone4を買うとDoCoMoのガラケー(SH-03A)の2台持ちになります。


Bluetoothで携帯ハンズフリー&音楽を聴く

更に、音楽を聴くの部分でイヤフォン/ヘッドフォンは自前のを使う

ってことで

ソニーのDRC-BT30をチョイス


SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30P ブラック DRC-BT30P/B

SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30P ブラック DRC-BT30P/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス




マルチリンク対応なので

iPhoneとDoCoMoのガラケー両方を登録出来ます

登録の順番をうまくやると

①iPhoneでワイヤレスで音楽を聴く

 ※iPhone4でもまだBluetoothでの曲の送り/戻しには未対応みたいです

②音楽を聴いている時にDoCoMoの携帯にかかってきた電話をハンズフリーで対応

 ※着信すると音楽が自動で一時停止→ボタン押して通話→音楽再開って流れ
 
ってことが出来ます。


現在はiPhone4はまだですが、DoCoMoでハンズフリーで使ってます、いい感じでわ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

いつかの俺

iphoneデビューですか!
電波の問題さえクリア出来たら自分的には
理想の端末なのですが田舎住まいなのでWiFiも期待できないのでw
よしさnは都市部お住まいだからWiFiとかも選択肢あって良さそうですなぁ

by いつかの俺 (2010-06-24 14:33) 

さなっぽ

いえーす、iPhone遅咲きデビューですよ
実は4の発表前に3GS買おうかと悩んでて
でも6月に発表あるからそれまで待つ方がいいよって事で
待ちに待ってのデビューでした。

今のところ、私の行動範囲内では3Gの電波も問題ないですね
(もちろん家でもバリ3)
家では自動で自宅のWifiに繋がってるので、すごく
快適です

ガラケー持つ意味がほとんどなくなるほどの驚異的な
ブツだと思いますよ、これ。
by さなっぽ (2010-06-25 15:36) 

いつかの俺

私も自分家はどこでもWiFi可能な環境にしているので
問題ないのですが、3Gがちょっと弱いので通話したりするときは
自然と窓際に移動してしまいますw

by いつかの俺 (2010-06-25 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。