SSブログ

Xenoblade ゼノブレイド 序盤レビュー [Wii]

Xenoblade ゼノブレイド(Wii) 買ってみました。

現在、1時間ちょいの所でのレビューになります。

まずは、これは一人用MMORPG、これがぴったりのジャンルな気がします。

感じとしては、FF11+WoW(World of Warcraft)ですかね

FF11チックな通常オート攻撃でゲージを溜めてスキルを発動

背後から大ダメージのスキルとかあるので

NPCとうまく位置取りを考えて、さらにヘイトの概念もあるので、うまく見極めて発射

って感じ。

また、NPCとの連携技もあるので、ますますFF11チックなバトルイメージですね。

敵に関しても、町付近の最初の雑魚だとノンアクだが、説明書を見ると

視覚関知、嗅覚関知、魔法関知など、アクティブな敵が出るみたいですね

あとは、フィールドから町までシームレスに移動が出来て同じ尺の中で表現されているとか

しかも、ロードが今の所皆無なのもすごい


WoWチックな所はクエストてんこ盛りな所ですかね

これでもかと、最初の町でもてんこ盛りのクエストが受注出来ました。

やりこみ具合が半端なさそうです・・・・

ということで、現状では超オススメの99点!

WiiなのでSD画質でキャラモデリングがちょっと残念な点だけがマイナス

ただ、そんなのも-1点程度、高画質になっただけの、RPGツクールで作ったみたいな

JRPGに比べたら、100万倍もマシだと思います。

ってことでWiiを持ってて、JPRG好きなら文句なく買いだと思います。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

痛DSi ラブプラス+iPhoneとDoCoMoとBlueto.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。