SSブログ

新PCから記念記事投稿 & FF14ベンチ結果 [PC]

これは新PCから書いてます

まだ新しい液晶になれてないので、エライまぶしく感じてます。

とりあえず、今日の昼頃到着して

まずは初期チェックで何もしないで起動~Windowsアップデートや

セキュリティー関連を始末してから

買っておいた、2TBのHDDと旧PCから移植したサウンドカードを設置

特に問題なく、あっさりと完了

その後は細かいドライバーやらなんやら入れて、あとはプリンターだけ残して

ほぼ終わりなので、さっそくFF14ベンチを動かしてみました

Lowが4553

FF14Low.jpg

Highが2490

FF14High.jpg

と、ドスパラさんでの公称値とほぼ同じ結果に、ってメインメモリ4G→8GとOSを64bitに

しただけなので、こんなもんですね。

でも、以前のPCより1000近くのアップでヌルヌルと動いて気持ちいいです。

スペックは

■インテル® Core™ i7-870
■NVIDIA® GeForce® GTX460(1GB / PCI Express2.0)
■8GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600 / デュアルチャネル)
■1TB ハードディスク (シリアルATA 2)
■2TB ハードディスク (シリアルATA 3)
■DVD スーパーマルチドライブ
■インテル® H55 Express チップセット ATX マザーボード
■CB ケース ブラック 550W電源(DELTA ELECTRONICS 製)
■Windows7 Home Premium 64bit


Windows7の感想などはまた次の機会というこで



旧PCというか、さらにもう一世代前のPCがお役ご免にしようかと思ったのですが

1Fに設置して、F1を見るときのLiveTiming用PCにしようと(前は超古いノートPC)考え

1Fは有線のネットワークは無いので(配線がめんどい)プリンターも無線LANタイプ

なので、無線LAN子機でと思ったら、ぶっ壊れてるみたいで、買い直しに・・

ってことで、安い!(999円)のを注文してみることにしてみました。

安物買いのなんとかなるかは明日ですな。




8/29 追記

↑の無線LAN、問題なく使えてます、快適快適。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。