SSブログ

Windows7いい! [PC]

モンハンF(箱)のやりすぎで左親指あたりが腱鞘炎気味に痛いので

当分、自粛モード・・・

で、今日は昨日に続いて、新しいPCのWindows7へのいろいろなインストールなどを

やってました。

メールやら、Twitterやら、メッセンジャーやらはこっちではやらないので

こちらはブラウズ、エンコ、ゲームに特化予定。

新PCは解像度が1920*1080です (24インチモニター)

 ※デスクトップ画面をさらしてみよう・・

desktop.jpg

今回は初のグレア(光沢)タイプを選択してみました

今までは、反射したりとノングレアばかりでしたが、やっぱり店頭で見ると

グレアタイプのがきれいに見えるんですよねぇ

反射分差し引いても、今度はグレアだろ!と今回はグレアでチョイスしてみました

24型フルハイビジョン液晶ディスプレイ「V2420HP」 というやつです (記事

バックライトがLEDなので従来の放熱に関する部分がないので背面すっきり

かなりの薄型で軽いです。


で、肝心のPC側はまぁ、ハイスペックじゃなく、ミドルスペックな感じで落ち着いてます

ずーーーとXPだったのが、今回初の脱XPで

OSがWindows7になりましたが

VISTAはちょっとさわったことあったのですが、イマイチ感があったりしたのですが

7はいい感じですね、最初はヌルヌルっとしたウィンドウ表示関連に慣れなかったですが

2日もたてば、すっかり慣れちゃいました、いろいろと便利ですねやっぱり。

気になってた、アプリ対応も、うちの64bitでも何も問題なし!

プリンターやら周辺機器もばっちり

これならXPにいつまでもしがみついている理由はないですね

ってことでそろそろ脱XPしてみませんか?

Windows7 Home Premium 64bit DVD DSP(OEM)版+メモリセット

Windows7 Home Premium 64bit DVD DSP(OEM)版+メモリセット

  • 出版社/メーカー: microsoft他
  • メディア:



Windows 7 Home Premium

Windows 7 Home Premium

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

myou_tyo11

cpu温度ガジェットについて検索していたところ、こちらのブログにたどり着きました。
たまたまその前のエントリ(つまりこのエントリ)を拝見したところ上のデスクトップ画面が気になってしまいました。
いきなりで申し訳ないのですが、もしよろしければ、デスクトップ画面の詳細をお教えいただけないでしょうか。

by myou_tyo11 (2011-12-12 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。