SSブログ

FF14に備えて、負荷テストをしてみた。 [PC]

今回のPCはあまり予算もなかったので、自分でこれだ!ってパーツで

組み合わさってないので、どこまでいけるのか未知数

なんで、ちょっと負荷をかけてみた


FF14ベンチ highモード を動かしつつ

WMPによるmp4の動画再生(DVDサイズ) しつつ

ネットでYoutubeを再生をしてみる

まぁ、こんな感じね

負荷テスト.jpg

見にくいのでモニターガジェット部分を拡大

ガジェット拡大.JPG

<エアコンかけて、室温29度での実験>

CPUはターボブーストかかって3.2GHzまで上昇

温度もCore平均で56度くらいに

GPUは80度近いです

実際動いている感じでは、FFも動画もYoutubeもまったくカクカクせず

FFベンチは裏にまわっちゃうと音が消えますが

音声もまったく問題なし。

ちょっとGPUの温度が気になりますね

エアフロー的に問題あるのかなぁ・・・

そいえば、GPUそばのサイド8㎝ファンが吸い込んでるんですが

これ、排気したほうがいいんじゃないかなーとかも思ってます、あとで実験してみよう。


平常時は CPU40度前後、GPU40度という感じで穏やかです。


サイズ KABUTOクーラー SCKBT-1000

サイズ KABUTOクーラー SCKBT-1000

  • 出版社/メーカー: サイズ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

いつかの俺

GPU温度の件ですがGeforceでは無いのでそういう項目が
あるか判らないのですがGeforceの管理ツールでファン回転数が
自動制御だったりしたら固定で差しさわりの無い数値(騒音と温度)
にすると改善するかもしれません

by いつかの俺 (2010-09-01 08:57) 

さなっぽ

BIOSとか見てもなかったですわー
今日、CPUクーラーをリテールから変えたんですが
リテールはトップフローで熱風を360度まきちらす仕様なので
今度はサイドフローで今は前から後ろにしか流れないように
なったら
GPUは一気に8度くらい下がったですw
CPU温度は大差ないので、ちょっとエアフローを
もう少しみなおせばいけそうな予感。
by さなっぽ (2010-09-01 20:01) 

いつかの俺

うーん無いですかー
XPだとコンパネにnVIDIAロゴのツールがあったような気が
するのですがWin7だと何処にあるのか判らないっていうwww

だんだん季節も涼しくなっていくでしょうから暫くは悩むことも無いかも
しれないですしね。来年また温度が気になるようなら手当てって感じで
良いかもww

by いつかの俺 (2010-09-02 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。