SSブログ

FF14 スタート! [PCゲーム]

FF14のコレクターズエディションを予約してあったので

無事に22日からスタート出来ました・・・が

FF11アカウントとの連携で貰える「エルメスの靴」が11のアカウントを

当日に復活させたので、結局翌日までキャラ作成は待たされる事に・・

(キャラ作成時に特典アイテムを持っているってだからイヤなシステムなのに・・)

で、無事に23日にキャラを作れて、FF11時代の仲間だった人たちとも合流。

メインは

呪術士

生産は

裁縫/革細工

の予定で進めてます。

と、いいつつ、木も切るし、岩も掘るし、モンクな感じで殴ったりもしてたりと

もう、ごっちゃまぜにw

帽子取ったところ

FFXIV_1285302493.jpg

最近の格好

自作のカウルを装備中、パンツも自作です!
FFXIV_1285310215.jpg


とりあえず、人がいないと何も出来ない・・

ソロでやってもいいが、報酬がしょぼすぎです。

もう少し日本人というか、声かけあって遊べる下地が欲しいわー

FF11からの人が多いのか、あとチャット窓が何年たっても一つという

何十年前のシステムなんだよって感じで、Sayもシャウトも少なすぎです・・・

日本のMMOって韓国産や欧米のMMOに10年は遅れてると思う

今日この頃です・・・


ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ (エンターブレインムック)

ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: ムック



ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド (SE-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/09/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。