SSブログ

Ape SPタケガワ Dタイプ スピード&タコメーター 取り付け [Ape]

今日は昼前くらいから色々と残りのパーツを組み付けて行く予定

とりあえず、メーター交換です

タンクを外すので、まずはシート外す

(マフラーステーがひん曲がってたのも直す為)

新品のSPタケガワ Dタイプ スピード&タコメーター です

取説をよく読んで理解してから、付けます。

Ape15-2.jpg

さて、ApeはDタイプと言って、ヘッドランプの中にスピードメーターが入ってます(タコなし)

Dの字に似てるからですかね?

ですので、パカっとあけます・・・・・でろろろんとコードが出てきます

Ape15-3.jpg


以前の持ち主さんが付けていた、社外のメーターを取り外します

4900km走ってますね、+αで純正分とかあるので5000以上走ってるんでしょうね

Ape15-4.jpg


で、気づくと付いてます

作業しながら取り付け中の写真を撮るのはきびしいので、肝心ところはカットですw


Ape15-5.jpg

スピードメーター&タコメーターになっています。

外周をタコのアナログ的表現とデジタルでのエンジン回転数

その下がデジタルスピードメーター

更に下がオドです

トリップも表示出来るボタンが付いてますので好きな所につけちゃいます。

オドとトリップ表示出来るのがいいですよね

タコメーター機能も付いているので完璧ですね。

タコはプラグケーブルに2,3周巻いてビニテ+タイラップ止めです。

では、動画も撮ってみたので実際の所もどうぞ!



MotoJamさんで私も買いました、即配で安いしということないっす。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。