SSブログ

コーヒーにハマル [料理]


最近は、すっかりコーヒーが個人的に大ブームで

自分でどんなコーヒーが好きなのかよくわかってなくて

最近、あー自分は濃い味のエスプレッソ系が好きなんだと

やっと判明

と、いうのも、仕事場にあるコーヒーマシーンが入れてたを提供する

タイプで、そこにあったのがエスプレッソでした

元々、本格的なコーヒーって苦手で、苦手の原因だったの

酸味だったんですよね、で、やっと苦みが多いエスプレッソタイプが

いいんだとわかったら、もう、止まりません。

うまぁーーーってことで

豆から買ってきて、自分でひいて、抽出加減を考えたり

ミルク泡立てマシーンを買ってみたりと

すっかりはまってます。

味は色々と工夫中ですが、とにかく美味しい

もうインスタントには戻れないですねー







Kalita ふわふわミルクフローサー FM-100 #64197

Kalita ふわふわミルクフローサー FM-100 #64197

  • 出版社/メーカー: Kalita (カリタ)
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

rebecca-c

お久です。
コーヒー私もすごく好きですわ。
私はエスプレッソも好きですが、サイフォーン式で入れたコーヒーが非常に好きですね。あの入れ方で入れると非常にアツアツのコーヒーが楽しめる気がします。
by rebecca-c (2011-02-11 13:20) 

さなっぽ

レベさん
おひさしぶりっす!
サイフォンとか本格的なのもそそられますよねぇ
エスプレッソがいいので直火タイプのエスプレッソのやつも
買おうかなと考えたりしてますw

by さなっぽ (2011-02-11 23:37) 

いつかの俺

俺はコーヒーの旨さがわからないっていう(´・ω・`)ショボーン

でも飲むけどw

by いつかの俺 (2011-02-12 14:14) 

さなっぽ

私も、よくわからなかったですよぉ。
つか、ドリップしたコーヒーとか本格的なコーヒーより
インスタントのが好きだったりしましたw
ただ、エスプレッソが好きなのが分かってから
段々と分かってきたので、自分の好きな味のコーヒーを
色々探してみるといいかもですねー
by さなっぽ (2011-02-14 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。