SSブログ

パンク・・ [自転車]


肺炎から復活して(咳は残ってるが)なんとか

自転車にも乗れるくらいまでなりました。

今週は天気が悪い中、隙をぬって江戸川CRに

天気も持ちそうなので、来週ある東京アースライド2011の出走に備えて

葛西臨海公園まで行ってみようと

CRの途中で知らない人に話しかけられて、行き方を聞いたので

ナビなしで行ってみたら、案の定迷子にw

そして、なんとか辿りついたとおもったゴール20m手前で無念のパンク

ゴツゴツ・・あれ?降りて確認したらスローパンクチャー

ってことで、そこから引き返して、公園で自転車ひっくり返して

パンク修理です。

替えのチューブとレバー、携帯ポンプは常に常備してますので

15分ほどかかって、修理完了

携帯ポンプで高圧はきつかった・・・途中自転車屋さんあったら、空気入れようとか

思ってたら、途中は一軒も無かった(>_<)

しかたなく、そのまま帰宅、なんとか持ちました。

パンク箇所を家に帰ってチェックしたら切ったというより段差とかでリム打ちしてな

感じでした。

だんだん、パンク修理がうまくなってきた夏の今日この頃。


TOPEAK(トピーク) ポケットロケットマスターブラスター PPM046/TPMB-1

TOPEAK(トピーク) ポケットロケットマスターブラスター PPM046/TPMB-1

  • 出版社/メーカー: TOPEAK(トピーク)
  • メディア: スポーツ用品



シュワルベ(SCHWALBE) タイヤレバー(3本セット) TIRELEVERS

シュワルベ(SCHWALBE) タイヤレバー(3本セット) TIRELEVERS

  • 出版社/メーカー: シュワルベ
  • メディア: スポーツ用品



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いつかの俺

パンク修理お疲れさまでした。

携帯ポンプだと大体6bar越えた位からきついし漏れるしで
なかなか大変ですよね

まだパンク経験は無いのですが最近知ったのが
CO2インフレーターです。すぐ充填が終わるらしいので
ちょっと気になっています。
参考レビュー→ ttp://goo.gl/GMbMp

あとは自転車店マップを作っておくとかかな?

by いつかの俺 (2011-07-31 23:33) 

さなっぽ

携帯だとたぶん6Barくらいでもう入らない感じ
CO2のいいですね、ちょっと考えてみます。
ナビは自転車屋さんマップはポチポチいれてるが
グルメとかそんな系統は強いが
自転車さんに特化してないので
自分でいれないとヒット数少なめなので、めんどいですw
by さなっぽ (2011-08-01 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。