SSブログ

怪我に泣いた血のクリスマス [自転車]

土曜日は散々だった・・・

午前中はかかりつけの医者にいって、午後からさぁ走るかーと準備して

準備万端とおもったら、財布を忘れてる・・・もうシューズカバーもしちゃったし

えーーい、このまま2Fまでいっちゃえーってことで

ゴツゴツとSPD SLシューズで階段を登って、降りようとしてたときでした

ツルっ! あれ? ズダンンダンダンダン・・・いてぇええええええ!

階段で足を滑らせ、3,4段ほど落下

左側面の脚~腰にかけて激痛が・・・

痛くてうずくまって、しばらくさすってたら、あれ?治った!?

ってことでなんか少し気がかりだが、そのままロードで出発

ペダリングもちょっと違和感があるが、いけそう

・・・・・あれ?痛い、なんか左の脛の側面が痛い

休憩所で止まって、レーパンの裾をそっとめくると

血だらけでしたw

そしてズル剥けになった皮がレーパンの中生地に張り付いて・・・

更に内出血状態・・・押したりひねったりすると激痛が

翌日には腰にも打撲ダメージが出てました。

こりゃいかんってことですぐ帰宅しようとするが

ペダルが踏めない、しかも、振動で足が痛い

うーんってことで、左はビンディング外して添えるだけで

ほとんど右足だけでペダルを回して帰ってきました。

そして、そのままシャワーに入ってキズ口を洗ってとか思って

出ようとしたときに、扉のどっか鋭利な所に指がひっかかって

ザク・・・

指半分向こうの世界に持って行かれたよ・・・ってくらい

指先の皮がべろりんと・・・

しかたなく、ハサミで皮を切って、水洗いしてハイドロコロイド絆創膏をぺたり

にしても、さすが指先!神経が沢山あるのでジンジン痛い痛すぎる・・・

なんて事になってた、血のクリスマスでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。