SSブログ

ジェル フラスクのススメ [自転車]


ジェルフラスク、フラスクってなんだよ!?って

よくあるジェルパワーバーとかの補給食をケースに入れて

持ち運びと飲むのを楽にしましょうってやつです

パワーバーからはこんなのが出てます


PowerBar(パワーバー)パワージェル ジェルフラスク PBGF

PowerBar(パワーバー)パワージェル ジェルフラスク PBGF

  • 出版社/メーカー: パワースポーツ
  • メディア: その他



これはハードケースで、パワーバージェルが3,4個入る感じですが

評判はあまりよくないようです

で、私はこれの150mlを使ってます


ハイドラパック ソフトフラスク ジェル容量約150ml

ハイドラパック ソフトフラスク ジェル容量約150ml

  • 出版社/メーカー: ハイドラパック
  • メディア: その他



ハイドラパック ソフトフラスク ジェル容量約240ml

ハイドラパック ソフトフラスク ジェル容量約240ml

  • 出版社/メーカー: ハイドラパック
  • メディア: その他



パワーバージェルは私もメインで補給食として使ってますが

走行中に食べようと思うと

背中から取る → 開封 → ギュっと飲む → 空き袋がゴミになる → 処理がめんどい

って感じですが

走行前に、2-3個分をフラスクに入れて背中のポッケへ

背中から取る → ギュと飲む → 背中に戻す

1340509453085.jpg


なんと楽チンなんでしょう

ゴミの処分も考えなくていいし、飲みたい分だけ飲める、すばらしいです

パワーバーのと違って飲むとどんどんサイズが小さくなる点も

気に入っているし、漏れも無い点もお気に入り、ちょっとお値段がアレな点だけが欠点かな

でも、ジェル系を補給食にしてる人にはお勧めです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いつかの俺様

ぼっちライダーな自分は補給食摂取の際には停車するんで
今んところは自分には必要が無さそうなアイテムかなぁ・・・
デブは理由つけて休みたいのっす(  ・ω・) ブヒw

あと洗って再利用は可能なんですよね多分。水入れてすすぐ感じかしらん
ゴミが出るより洗い物が増えるのが嫌だったりするw

by いつかの俺様 (2012-06-29 17:27) 

さなっぽ

走行会とか出てるので、どうしても自分勝手に止まれないので
いつも背中に貯めたままだったりしてるので
どうしようと思ったらコレにいきついたわけですわー
再利用はもちろんできますよ、1200円を一回で捨てれないっすよw
洗うのはそんなでもないかなー指が底まで届くしね

by さなっぽ (2012-06-30 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。