SSブログ

PS3って・・・ [ゲーム全般]


今度、コーエーからPS3,XBOX360で発売した

ガンダム無双がガンダム無双SpecialとしてPS2(間違いじゃないですよ)PS2で

発売するそうです・・・

ふざけてるのかしら?

こんな事してるから、日本のゲームメーカーは海外から置いてけぼりになると思うんですよ

HDゲーまともに作れる会社はないのかしら?

ファーストであるSECからはあのピンボールツーリスモ5体験版でしたっけ?

あんなんだし・・・

海外の会社に負けないすごいゲームを出して欲しいもんだわ、ほんと。

なんというか、悲しいな・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みつるぎ

>PS2版ガンダム無双
GameWatchにて確認しました。
個人的な感想としては、
『だったら海外メーカーみたいに最初からマルチで全部出せよ』
というところです(--;
なんかもう
PS3で回収困難
→360で展開するも回収困難
→一番売れそうなPS2で展開
という流れにしか見えないですね。
利益優先という点で見ればアリな流れかもしれませんが、
いつまでもPS2にばかりこだわっていては
海外のゲームに置いていかれるだけですし…
このへんは、元々の市場の捉え方の違いなんでしょうか?
日本→コンシューマ、海外→PC、みたいな

いまだPS2が日本国内で一番売れているのはわかりますが、
もう少し次世代機にもちゃんと目を向けてほしいという気持ちです。
…というかそもそも、ガンダム無双自体PS2で実現できたなら
わざわざ次世代機で出す必要も無かったような( -_-)
by みつるぎ (2008-01-10 09:23) 

みつるぎ

そして今度はこんなニュースまでも…

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0801/10/news067.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080110/ps3.htm

…僕だって今の薄型PS2みたいに小型化&低価格化が進んだら
PS2互換機としていつの日か買ってもいいかと思っていたのにこの話。

大丈夫かソニー
by みつるぎ (2008-01-10 23:29) 

rebecca chamber

どーもー!!まずはアケオメです。。。そして、引越し乙ですw

僕もその記事見ましたよ!!ってか、僕の感想としては、初期に見積もっていたよりもはるかにPS3の売れ行きが悪いのでは!?その結果、遅れて360(おそらくこっちは海外向けて意味でしょうけど・・・)へ移植+PS2 への移植みたいな!?
ってか、もともとガンダム無双はD2でしたっけ!?たしか・・・。違ったかな!?
でも例えばD2でon無しで・・・これじゃPS2ですねwって思ったり・・・。
今時PS2でもonできますしね。

なんだかちょっと虚しくなりますね。頑張ってる日本のメーカーもあるのに・・・
by rebecca chamber (2008-01-11 11:05) 

さなっぽ

御剣さん
 決算直前に販売するヤツや大体駆け込み製作で
 あまり良いゲームが少ないようなね・・
 PS3旧型?というか本来の形だったクタたんモデルが
 生産中止ですねー(というか去年からもう作ってなかったみたいだし)
 PS2互換はもう復帰出来ないみたいですね
 基盤設計上のもうEEとか乗らないらしいし
 また新たにはもう生産施設の関係でほとんど望み薄みたいですよ
 ソフト互換は可能性ないことはないが、PS2も変態度高いしね
 買うなら今のうちに20G版かな?

rebeccaさん
 元々あの絵でPS3第二世代のPS3ゲーですとか声高らかに
 宣言してたのに笑ったなー
 元はPS2で作ってたって噂もあるくらいだし
 コーエーよりバンナムがヤバイんでしょうね
 そう、がんばってるメーカーもあるのに・・・
by さなっぽ (2008-01-12 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1円パチンコパンヤは数学? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。