SSブログ

まずは スマブラX レビュー [Wii]

こんだけゲーム買ったりしてましたが

なぜか、スマブラシリーズは今回初めてです。

一人で遊ぶとイマイチ、リアルで人が集まってワイワイやると楽しいって

評判からもパスしてました。

大乱闘スマッシュブラザーズX

大乱闘スマッシュブラザーズX

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2008/01/31
  • メディア: ビデオゲーム


でわでわ、初プレイでのレビュー

■操作性

最初からクラシックコントローラーでプレイ

(*゜ー゜)? なんかすごい違和感がジャンプとかボタン間違えて押しまくり

デフォルトの設定だとイマイチ・・・コンフィグしてなんとか動かせるようになったが

まだしっくり来ない

で、眠ってたGCコントローラーを引っ張り出してみました

おお!(*゜ー゜)! これだ! なんかデフォルトのままでピッタリ感が!

これはGCコン必須なのかも!?

■1Pモード

やっと操作になれてきたところで、1Pモードを少しPLAY

ストーリーモードみたいのが付いてるので、やってみました

|ω・`) つまんねー これつまんないね

ノーマルの勝ち抜きモードみたいのは練習になるので、まぁー面白いです

つまり一人で遊ぶにはやっぱり向いてないようですね。

■Wifi通信対戦

さて、Wifiでの対戦を試してみたです

繋がりません・・・・サンドバックオンラインですか?これは

夜中の0時すぎにやっと繋がりました(たぶん人多すぎなんですな)

対人対戦はなるほど面白い!

■総合

でも、やっぱりリアルで横の人がいてワイワイやるのがベストかなと思います

対戦格闘ゲームみたく1対1でストイックな戦いは通信対戦向いてるかなと思うが

わーっと大勢で狭い画面で暴れまくる対戦はちょっと一人で部屋でやるには

微妙かなと・・・

まぁ、それでも面白いとは思いますが、そんなに大騒ぎしてまで面白いとは思いませんでしたね。

個人的に点数つけたら75点とか微妙な点になりそうです。

操作もばっちり、システムもばっちり覚えてやり込んだら変わるかもですが

ファーストインプレッションでは75点かな、うん、微妙。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Mel

自分も今日秋葉ソフマップで買ってきたんですが、
(買えないと思っていったら大量入荷してて衝動で本体も・・・GCのときとまったく同じ)
やっぱりGCコン必須ですか。DXは結構遊んでたのでGCコン引っ張ってくるかなー。

一人用はまだDXのほうが楽しめた・・・かな?あんま変わらんかあったっけ。
自分は音楽目当て&コレクションとして買っているので、対戦というよりパーティーツールとして買ってるようなそうでもないような・・・。

DC4は苦行だと聞きました。
BOXはSC4出る間まではプラチナ食いつぶす形になりそう・・・。

ちなみに・・・
ゼノサーガIII T-erosは買いました。
ハルヒも買いました。
ヨーコ写真集も買いました。(´・ω・`)

アルターの美鶴を買うかどうか検討中。
by Mel (2008-02-02 23:27) 

さなっぽ

Melさん
 ちわわ
 うお、Wii本体ごと買ったのですか!やりますな
 GCコンは良く判らないですが、自分はしっくりきたから
 元々がそうだったからですかね?
 確かにパーティーゲーム色が強いですね、通信対戦ともまた違うなと
 思ったデスよ。

 キャリバー4は私もwktkして待ってます
 現在で格闘ゲーで未だに買ってるのがキャリバーだけだし
 Ivyラブっす!
 通信対戦あるといいなー
 
 T-eros買いましたか、ムフ、あれは出来いいですよね
 アルターの美鶴、見ました、微妙に顔が違う感じですね
 出来はいい感じ、悩むっすね。
by さなっぽ (2008-02-03 11:25) 

Mel

SC4は発表当時から通信対戦あるっていってたんで大丈夫ですよ。
ただ、プラットフォームは違いますが先行で発売されている鉄拳5DRの
ネット対戦状況に関してあまりいい話を聞かないので不安ですが・・・。
PS3のDRのネット対戦はどんなものでしょうか。

フィギュアはさなさんも困っているとは思うのですが・・・置き場所なんですよね。
もうかなりの多さなのでよっぽどのじゃない限り絞っています。
美鶴も寿屋のほうだけで満足しているのでどうかなーと。
でもあの美鶴、ワンフェスで買い逃したガレキのやつだったのでうーん・・・。

今後
・ハルヒピンキー
・初音ミク ねんどろいど
・アルファオメガ CC カレン
と予約を入れてしまっている・・・^_^;
by Mel (2008-02-04 00:52) 

さなっぽ

Melさん
 おー通信対戦ありですか!やったね(*゜ー゜)v
鉄拳5DRはラグ多いですね、比較が箱のVF5ですが
 PS3版のSC4は買う予定ないので(マルチなら箱優先です)
 VF5級の通信対戦を期待しちゃいますね。
 
 置き場ね、そう、置き場がエライ事になってるんですよね・・・
 フィギア用に開き扉の箪笥を一つ用意したのですが
 既に満タンで、外に飛び出して、エライ事になってます、トホホ。

 私予約はFigmaの長門が済みで
 ゴスロリハルヒを悩み中・・・
by さなっぽ (2008-02-04 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。