SSブログ

GT5P と PS3の未来 [PS3]


体験版/出来かけを売るという、恐ろしいゲーム、グランツーリスモ5プロローグ(GT5P)を

なんとなく買ってみました、ええ、もちろん中古です!


今、Aクラスの途中までやってみましたが

体験版だった頃から特に進化もなく

まったくもって、リアルドライビングカーライフシミュレーター?だっけ?

そんなのジャンルが恥ずかしい、程度の出来だと思います。


確かに車のモデリングは綺麗ですね、ただそれだけです

オンラインもちょっとやってみましたが

まったくもって面白くない

ただ、みんな黙って黙々とぐるぐる回ってるだけ

これなら、オフラインでも一緒かなと。


いかにPS3の作りにくさとかが出てるかなと思いますわ

やっぱり所詮ハード屋が作ったゲーム機

個人的にはとっとと撤退して消えてほしいです

現に、撤退中じゃない?って思えるくらい

ファーストであるSCEからまったくソフトが出てませんしね(9ヶ月以上出てないみたい)

マルチじゃないタイトルでちゃんとタイトルまで発表してるのって

頭文字Dくらいじゃないのかなと

そのかわり、ハードは結構売れてるみたいですが、SQNYお得意の数字と思ってますので

話半分で、箱よりちょっと売れてるくらいじゃないかなーと

実際、周りでPS3持ってる人って少ないんだもん・・・


実際、売れてるんだろうけど、ゲーム目的な人より

BDプレイヤーとかAV機目的なんだろうなと

実際、AV機としてみたら、とてもすごいですしね。

SQNYもBDが勝った事だし、PS3の主目的なBD販促の役目も終わったんだろうし

もういいんじゃないかなと。


個人的な予想では

来期には撤退するんじゃないかなと・・・まー撤退宣言なんてしないで

しれっと、フェードアウトで、好評に付き生産完全終了とかって予想かな

今は作りかけのソフトや在庫たんまりの本体があるから黙ってると思うけどね。


ゲーム好きとしては、がんばって欲しいのが本音なんだけどね、がんがれSQNY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。