SSブログ

くまちゃん 初日の巻 [ネコ]


くまちゃん、我が家に来て初日の様子ですが

11:00頃 到着

  狭いキャリーバックに入っていたし知らない部屋だしで
  不安いっぱいで怯えて、家具の隙間に隠れる

15:00頃 まで放置
  
  トイレの位置と食事のトレイだけ教えて
  あとは触らず、勝手にさせておきました。
  
16:00頃 買っておいたオモチャで遊んで見る

  オモチャに反応してるので、少し遊んであげる
  まだ触ろうとする怯えてます

19:00頃 再度遊んであげる
  
  かなり食いつきよく遊んでくれるようになり、触ると喉をゴロゴロいって
  お腹を見せてくれるように。
  初めて、ご飯を食べてくれる。

  くまちゃん5.JPG

20:00頃 向こうから接触
 
  TVを寝転がってみてたら、腕とわき腹の間に入ってきて甘えてきました
  更にお腹の上に乗ってきたりと段々と慣れてきてくれたようです

22:00時頃 トイレ

  初めてトイレを使ってくれる。
  ちゃんとトイレの場所でおしっこをしてくれました。(かしこいなー)

23:00時頃 甘えてくる

  トイレや食事以外は殆ど寝てます
  寝るときに甘えてきてスリスリと
  手とわき腹の間がお気に入りになってくれたようです。

01:00時頃 トイレ

  初めて、大きい方をしてくれました、ここまで一回もしてなかったのでちょっと安心

01:30時頃 就寝

  落ち着きなく、遊んで欲しいのか、寝てる私の体の上を駆けずり回って
  ちょっかい出してきます
  最終的にはまた手とわき腹の間に入って寝てくれた・・・

06:50時頃 起床

  顔をツンツン、指を甘噛みしてきたりして起こされました(´;ω;`)ブワッ
  新しいご飯/飲み水とトイレ(夜中にも行ったみたい)始末して
  また寝る


と、まぁ、子猫はやっぱり適応力高いですねー

私の事を認めてくれたようで

もうまったく怖がらないし、逆に甘えてくるようになりました

ここまでくれば一安心かぁ。

あとは不在の時がかわいそうなのが心配

TVとエアコンはずっとつけっぱなしだな。
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みつるぎ

なんかもうすっかりお父さんになってるような気が…w
by みつるぎ (2008-05-25 17:32) 

さなっぽ

もう、ほんとにお父さん(おかーさん)の気持ちです><
可愛くて可愛くて(*´Д`*)

今日は週明けで仕事がはじまって
初の長いお留守番だったのですが
もう心配で心配で・・・終業チャイムと共に
ダッシュで帰ってきましたw
by さなっぽ (2008-05-26 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。