SSブログ

茅原実里 1st Live Tour 2008 ~Contact DVDレビュー [Music]

茅原実里さんの1st Live のDVDが発売になりました


Minori Chihara 1st Live Tour 2008~Contact~LIVE DVD

Minori Chihara 1st Live Tour 2008~Contact~LIVE DVD

  • 出版社/メーカー: ランティス
  • メディア: DVD




Amazonから届いたのでさっそく、エンコしてiPodtouchで観ました

相変わらずというか、歌が上手い!

口パクやコーラス重ねてとかじゃなくて、しっかりと

生声で、高音もきらやかに、CDと変わらない歌声です

茅原さん知らないと人もいるかと思いますが

ハルヒの長門の声優さんになります。


弾き語りでストリートライブをやっちゃうくらいの人なので

音楽的にはもう声優の域を超えてるかなと思います


さて、DVDですが

全体的にとてもいい感じです

CD/Contact からほぼ全曲といった感じでしょうか


Contact

Contact

  • アーティスト: 茅原実里
  • 出版社/メーカー: Lantis(K)(M)
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD




長門の曲も期待してたのですが、無かったようです。

おとなしめな感じなので、そのままLiveもしっとりした聴かせる感じですね

MCが若干弱いというか、まだ慣れてないのかなぁって感じですかね

あと、衣装替えの時の謎のメタル風インスト曲はイラナイような・・・

Kotokoや水樹奈々みたいにうまく、アレンジしてひっぱってもいいような?


全然関係ないがモニターイヤフォンが色んなアーティストがいつも気になるのですが

茅原さんは左耳だけなのかなぁ

クリアーな色のカスタムっぽい感じに見えました。


↓ 純白のサンクティアリィ PV です




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みつるぎ

茅原さん歌上手ですね。
…といっても僕自身は今回載せてもらってるPVと
ハレ晴れユカイの長門版くらいでしか
ちゃんと曲を聴いてませんが(^^;

しかしそれでもハレ晴れに関しては
他の方と比べて聴きやすいというか、
別に声優だからとか意識していなくても
すんなり耳に入ってくる感じで、
「○○が歌ってるから聴くかー」という状態にならないのがいいです。
(別に他の方が上手下手というわけではなくて)

ファンとして贔屓目に聴いても「これはちょっと…」
というものもある状況では、
こういったちゃんと歌える方は大事でしょうね。
芝居だけやってればいいという人も中にはいるでしょうけど、
歌も声の仕事と考えれば、
(ちゃんと歌えるのであれば)十分にアリだと思います。

これを機に少しCDを聴いてみようかな。
いつまでもangelaと天野月子だけでは
リリースが無い時期がちょっと寂しいのでw
by みつるぎ (2008-06-26 10:30) 

さなっぽ

みつるぎさん

茅原さんのDVD、今日やっと全部見終わったけど
いやーいい声でした
生でも声量あるしすごいなーと
そこらへんの声優歌手とはちょっと違うかなと思ったりもしました。

普段聴くのが、つっことangelaだけなのかー

私はすごい色々聴きますよ
I've系全般(Kotokoとかね)
声優さん系だと水樹奈々や茅原さん
妖精帝國なんかも大好きだし
宇多田ヒカルなんかも全アルバムもってるし
YUIだって聴いちゃいますよ
Metallicaだって聴いちゃう、もうなんでも来いです!
by さなっぽ (2008-06-27 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くまと枕争奪戦BattleField BadCompa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。