SSブログ

BattleField BadCompany (BFBC) [XBOX360]


BattleField BadCompany (バトルフィールドバッドカンパニー:BFBC)

XBOX360で日本語版が発売されました(PS3版は8月)

前作のBF2MCからの続編ですが

BF2は対戦に特化しておりましたが

今回からCoD4ばりの1Pシナリオモードが搭載されました。


内容的にはすごいハリウッドの映画チックで

バッドカンパニーってサブタイ通り、ダメダメな部隊に配属された新米兵が主人公(自分)に

とてもクセのある仲間が、すごい面白いです。

これだけでも映画になりそうな勢いです、OPなんかもまるで普通の映画みたいです。

ただし! どこぞのゲームのようにひたすらムービーを見るなんてほとんど無いです

通信兵からの通信と仲間とのちょっとした会話のリアルタイムムービーだけです

それでも十分、楽しさも伝わるし、すごい映画っぽい

CoD4でも思ったけど、リアルタイムムービーで十分です、今更プリレンダムービーなんてイラナイなと

ますます思いましたね。


さて、あとはオンラインですが

今はまだ、金塊争奪戦しかありませんが

無料DLCで討伐とかってのが後で追加になるようです。


BFBCの一番の特徴になってる

建物などの破壊要素です

今まではRPGとか、戦車の大砲とか当たってもびくともしない家の壁でしたが

今作からは、ぶっこわれまくりです

だから、家に隠れちゃえば、OKってのはなくなってしまって

すごい緊張感です

本当の戦場(本物は知らないがw)のような臨場感で

迫撃砲とか戦車が大砲打ってくると、マジ涙目

5.1chでこれは是非体験してほしいですねー

1Pモードでも同じシステムなので、今なら体験版で雰囲気掴めるかと思いますので

箱持ちの方はオススメです。




バトルフィールド:バッドカンパニー

バトルフィールド:バッドカンパニー

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みつるぎ

BFBCは体験版をプレイしたタイミングが悪かったのかラグがひどく、
狙撃はおろかアサルトライフルも難しかったので
今の状況はわかりませんが、購入を見送ってしまいました(^^;
それにNINJA GAIDEN 2もまだ終わってないし…

ニンジャガネタという事でひとつ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3825092


あ、そうそう。
フレからつっこさんの新曲&新アルバム限定版が出るそうです。
特にアルバムの方は7月1日から受付開始の限定2000枚だそうです。
しかも名前が入るそうです。
もちろん先ほど予約を済ませましたw

…が、新曲に新作零にソウルキャリバー4ということもあって
7月は財布が死亡確定です(>_<)


by みつるぎ (2008-07-01 21:20) 

さなっぽ

みつるぎさん
 
 BFBC、製品版はうちではまったくラグを感じないで
 遊べてますよー
 体験版のオンも問題なかったので、タイミングですかねぇ
 とにかく、面白いっす!

 動画観たけど、すごいなぁ
 私はもうギブアップ気味です>< やはり!

 つっこもみてきました、限定2000枚か!
 ベスト版以降あまり聴いてないのですが
 蝶とか鮫とかあんな雰囲気なんでしょうかねぇ?

 キャリバー4もかうっす!
by さなっぽ (2008-07-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茅原実里 1st Live Tour 2..猫の飼育費用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。