SSブログ

ノンゲーム? [PS3]


PS3の※ノンゲームネタは随分前に出ましたので

ご存じかと思いますが

※SONY中期経営方針説明会でSCEから出たPS3の今後の方針で
 ノンゲーム、ネットワーク強化を主としていく

弾として、発表されたのが

Wiiのお天気チャンネルのパクリ?

まったく出来ていない?Home

うーん・・・

で、先日のファームウェアのフリーズ事件

2chでのまとめからコピペだが

Q:(バックグラウンドで走る) ボイスメッセージ / プライベートチャット機能は?
A:なし。

Q:インゲームXMBでウェブブラウザ/ PS Storeは開けるか?
A:いいえ。ゲームを終了する必要がある。ダウンロードの管理(一時停止・再開)は可。

Q:PS2ゲームやDVD、BDを一時停止してXMBを開けるか?
A:いいえ。インゲーム(PSボタンで呼び出す) XMBはPS3ゲーム中のみ。それ以外は検討中。

Q:カスタムサウンドトラックにメディアサーバ / USBデバイス上の音楽は使えるか。
A:いいえ。現在は内蔵HDD内の音楽のみ。
  また、カスタムサウンドトラックはゲーム側が対応している場合のみ利用できる。

Q:ゲームへの招待メッセージ (「~に参加しますか?Yes / No」を
 選択すると自動的にゲームが起動する)は送れるか。実装予定は。
A:いいえ。将来については検討中。



箱のダッシュボードのパクリまくりです

しかし、現実はダメダメらしいです、条件がありすぎたり

ソフト側の対応がまったくできてないとか

こういうのって、普通最初から搭載してないと、ダメだと思うんですがね

いかに、gdgdで発売したか判りますね

あげく、このファームアップするとフリーズするというオマケ付きで

現在配信を中止してます。


しかし、使える点は相変わらず、AV関連

こちらだけは神アップデートで

DVDの強烈なアプコンが手持ちの動画とかにも対応したりとか

さすが、ノンゲーム機ですね

私もPS3持ってますがゲームはほとんど買ってません

だって、箱とマルチだし、箱版のは絵はきれい、オン対応完璧・・・

誰も買いたくありません。

しかし、AV機としてはいいですねw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みつるぎ

>PS3のノンゲームネタ
うーむ…記事を読んだけど忘れているのか、
あるいは本当に知らなかったのかわからないくらい印象に無い(--;

>ファームアップするとフリーズ
例の実績パクリシステムですね。
しかもソニー側が発売済みのゲームにも対応させたいと考えているのに対して、

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6396

この記事にもあるように、対応予定の無いメーカーもあるようです。
やはりさなっぽさんのおっしゃるように最初から搭載していないためでしょうね。
メーカーにしてみれば、特に不具合もないのに
アップデートしなくてはいけないというのも余計な手間でしょうし。

>使える点は相変わらず、AV関連
大学の先輩が、自宅より大学にいる時間のほうが長いということで、
PS3を研究室に置いておくことになりました(^^;(※先輩の私物です)
そこで、大学近所の店で忍者外伝シグマが
2380円で買えるという話を振ったんですが食いつきは悪く、
結局逆襲のシャアなどのアニメをブルーレイで見てるばかりでした。
AV機器としては成功してるんだよなぁ…
購入理由の内訳はどうなっているのか、ファミ通は調べたりしないんでしょうかw
by みつるぎ (2008-07-05 15:05) 

さなっぽ

みつるぎさん
 うんうん、1年遅れで発売してやっと箱に追いつこうとしてるけど
 所詮、莫大な資金を投資して構築してきた7年のLiveと
 同等のサービス提供自体無理だと思うんですがね
 無料のサービスなんてこんなもんだとおもうんですがね・・・
 何故、有償にしなかったのか・・・
 無償なら無償なりのサービスにしておけばいいものを・・・

 AV機としてみたら、ホントすごいんですよねー
 この値段ならお買い得です
 本体は毎週数万台出ているのに
 ゲームソフトのタイレシオの異常なまでの低さが物語ってますね。

 2008/03時点
 Wii 2.05
 PS3 3.23
 360 4.94
 DS  6.17
 PSP 0.77
 
 あれ?Wiiもヤバイねw
 で、箱はすごいなw

 内訳はどうなんだろう・・ファミ通はSCEの広報誌?とかって言われてるしw
 不利になるような事はまず発表しないですしねぇ・・・
by さなっぽ (2008-07-06 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫の飼育費用くまのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。