SSブログ

ルーセントハート 正式サービス開始 [PCゲーム]


ここずっとハマっているMMORPG

ルーセントハート

これがなんか、A級のMMOではないのですが

なんつーか、不思議なおもしろさがあります。

現在、マジシャンLv26です (45でカンスト)

ルーセントハート03.jpg


すこしづつ、このゲームが判ってきました

Lvの上昇度ですが

Lv15までは一気に上がります

クエストが消化しきれないくらいあり、難易度も低いからです。


Lv20くらいから、だんだんと急上昇してたのが緩やかになり

ソロでやるのが厳しクエストがどんどん増えて来ます

25くらいから一気に横ばい状態になり

クエスト数も減り、また難易度もかなり上昇

現在26なので以降は判りませんが

30くらいから、インスタンスダンジョンがメインになってくるとかなんとからしい。



このゲーム、PT推奨のゲームで、PTを組まないと結構厳しいです

ですが、FF11などのように、組むのが大変だぁってことは

そんなにありません。


Lv25くらいまではクエストを消化で敵を乱獲するのですが

ソロでやってる人が多いと、敵が枯れる→お互いマズーで殺伐となってくるになるので

自然と声をかけあって、現地で即席PTがってのが標準になってます。


ここらへんまでは、俺Tueeeee でいいんだけど

インスタンスダンジョンに行く年頃になると

一気にゲームが変わり

リンクする敵が怒濤のようにいるダンジョンにPTを組んで行くことになります

もう、ゲームが違うんじゃ?ってくらいの変わりようで

ちゃんとCCしたりしないとかなりヤバく

基本、複数対複数になってます。


Buff,Debuff、root,Sleepなど駆使してしっかりやるEQチックな作りになっていて

かなり本格的なので、俺Tueeeeな人や、適当にやる人が居ると、一瞬で全滅です。

序盤が適当でOKなゲームなので、初めてだとかなり困惑する人が多いですねぇ



昨日行った、Lv23推奨のインスタンスダンジョンでも

本格的なPT戦闘に慣れてない人がいて、1回全滅 (Lv30の人が居ても)

適当にタゲってDDしてるのを止めてもらい、メインタンクがタゲってる以外の敵に

SleepやRootなど使って無効化する事などを教えてから

だんだんと安定してきて、最後にはばっちりクリア

もう少し、Enc的な動きが出来るといいんだけどねぇ・・・スキルないしね。



基本料無料でアイテム課金制のMMORPGなのでお気楽に遊べます

アイテム課金もLv20くらいまで不要だと思います

20くらいから倉庫関連の拡張などしても月額で800円程度で済みそうなので

安いですねー(いまんとこですが・・)

手軽に遊べるのでオススメです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。