SSブログ

JOG ZRエボリューション 改造 [JOG ZR]

JOG ZRですが

とうとう、改造しまくっちゃいました・・・

第一弾はCDIとプラグ変更です

JOGZR改00.jpg

CDIは着火のタイミングを最適化するのと、60kmのリミッターを解除することが出来ます

これを純正品と交換

更に、高回転域まで回るので、プラグも熱耐性の高い1番手上とイリジウムプラグへ変更

■CDI
デイトナ パワーアドバンス・フルデジタルCDI

■プラグ
NGK イリジウムIXプラグ BPR8HIX

これだけの変更でウニャウニャKmくらい出ます・・・


つづいて一週間後

どうしようっかなーと思ってたんだけど、ついついね

マフラー変更しちゃったのでね・・

ポン付けは無理なので、以下も変更

■マフラー
 ZERO サイレントパワー・Duke

■プーリー
 ZERO ハイスピードプーリーKIT・SV

■ウェイトローラー
 ZERO ハイプレクション・ウェイトローラー

■強化ベルト
 デイトナ 強化ベルト

JOGZR改01.jpg

駆動系とマフラーを変更

WR(ウェイトローラー)は

標準が7g*6 を 6.5g*3に変更

これだけだと0~30Kmがまったくダメダメで

ブオーーンって音だけでまった加速せず、坂道に至っては20kくらいしか出ないw



そこで、キャブ系のセッティングを変更

☆MJ(メインジェット)

 標準が70→75

☆ニードル
 
 2目盛り?(段差で調整不可なのでワッシャーで調整)


JOGZR改02.jpg




MJ75にしたら

0~20kmがNGに下がり

ニードルを調整したら

0~15kmがNGまで下がったので

まぁ良い感じなので、これでとりあえずは乗ってます。

※チューンしたらどこかにマイナスは出るです



しかし30km~の加速は半端ないっす

うしろに落っこちそうになるくらいの加速感でヤバイっす

上はウニャウニャKmくらい。


音も静かなマフラーでアイドリングなんかは純正より静かなので

近所にも迷惑にならず、高回転域ですこし金属音が出てうるさいかな程度なので

ほぼ純正と変わらないっす。


もう少しWRを調整して死んでるパワーバンドを少し下げたいなと思ってます。


原チャリでなにやってんの?だろうけど、これが面白いんですよねー

ちなみに、これらは、違法じゃないので大ジョブです(グレーゾーン)

ちゃんと30km守ればね(守ってますよ!)

実際、事故怖いのでいつも裏道をチンタラと走ってます

国道とかこわいっす。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

いつかの俺

さすが(ry

こういう一見無駄に見えるようなことが
楽しくもあり勉強にもなる…多分w

>国道とかこわいっす。

地元だと車が怖くて原付乗れないけど
車運転してても原付無謀ライダーさんもおっかないです。

安全運転と盗難に注意ですw

by いつかの俺 (2008-09-21 14:23) 

さなっぽ

いつかの俺さん

無駄っす、まったくの無駄っすよ、これw
でも、趣味なんてそんなもんだしねー

車側からも怖いし、原付側からも怖いですよね
そこらへんの道で60kmとかで走ってる流れがあるところに
半分で走ってる物体がいるってのは
互いに怖いですよね。

自分以外は信じるなって思ってるので
(不意に左折する車やいきなり止まる車や・・・)
割と安全運転で走ってますよ。

盗難は盗難保険入ってます・・・家はガチガチにロックしてシートかけて
出先でもデカイU字ロックをかけたりもしてます
が、盗むんですよね・・w
by さなっぽ (2008-09-22 10:26) 

ぽn太

僕も、ZRのってますよ。
ZRって、CDI変えるだけでハンパなく速くなりますよね。
ちなみに、高校での通学に使ってますよ~
死ぬほど速いです(笑  
毎日、遅い車見つけては、あおってます(爆
by ぽn太 (2009-03-07 23:20) 

さなっぽ

>ぽn太さん

すみません、古い記事でだったのでコメに気づくの遅かった><
ZR乗りですか!
もう貴重となった2stですしねー大事に乗りたいですよね
私もCDI変えただけで数日乗ってましたが
気づくとメーター振り切ってて、うおっ!って

CDI変えるだけで、かなり早くなりますよね
今は、マフラーと駆動系もイジってます
もっと早くなりましたよ・・・えへへ
by さなっぽ (2009-03-12 00:37) 

ZR

私のはもう10年くらい前のZRです 昔にいじくりたおして今もそのままたまに乗ります 9?キロまで出ます たまに前回で車をゴボウ抜きにします
楽しいですよ~  チャンバーつけてた10年ほど前は11?キロ出てましたが 低速が死ぬほど遅くイライラするのでノーマルが以外とトータルしてイイですわー  十代のみんな怪我しない程度に改造頑張りやー
by ZR (2009-05-18 02:36) 

えぼ

初めまして。

私もZRエボリューションに乗っています。

フルノーマルなので、そろそろCDIだけでも変えようと思い、デイトナのプログレス・レーシングCDIにしようと思うのですが、プラグの交換は必須でしょうか?

エボには(BPR7HS)が付いているらしいのですが、これでは耐えられませんか?

宜しくお願い致します。
by えぼ (2010-04-27 16:52) 

さなっぽ

えぼさん

すみません、気づくの遅れました。
どっかに1番手上げろってみたので
念のために1番手上げただけなので
プラグはノーマルでも大丈夫はダイジョブかと思います。
(イリジウムにしたのは趣味です)

春になって気持ちよく乗れる季節でいいですねー



by さなっぽ (2010-05-01 09:15) 

あ

かっこいい[わーい(嬉しい顔)]
by (2011-02-22 23:31) 

ルートG


zrってCDI変えるの
めんどいですよねww

前のパネル変えなきゃだし。
ネジも特殊だし。
by ルートG (2011-10-21 08:54) 

さなっぽ

ルートGさん

あれ?そうでしたっけ?☆型のドライバーだったかな?
なんか買った記憶が・・・
前面のパネルの中に入っているので外さないといけないですからね
他の外装もですが結構固くて、バキバキ怖いですよね
買ってきてすぐ交換したので結構怖かったですw
by さなっぽ (2011-10-24 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画みまくり 2去勢手術 くま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。