SSブログ

カルドセプトDS レビュー [Nintendo DS]

カルドセプトDS 買いました。


カルドセプトDS

カルドセプトDS

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



箱のカルドセプトサーガはバグだらけでgdgdで序盤から嫌気がさして

やめちゃったのですが。

こちらは通勤時にも手軽に遊べるDS

最近では朝帰りに遊んでおります。


中身はPS2版+αになるんですかね?

動きがサクサクとしてるのが気持ちイイです

セーブはすごい遅いですが、それ以外はサクサクですね。

2画面の下がうまく使い切れてないような気がするのですが

どうなんでしょう?

Wifiで対戦したときにチャットで使うとかってみたいですが

まだWifi対戦は未経験なので判りませんです。


元のゲームがとてもよく出来ているので

初めての人もカードゲーとかって尻込みせず是非遊んで欲しいですね


基本はカードを使ったボードゲームで

いたスト経験者ならすんなり出来るかと思います。


敵陣に止まった時にカード勝負で勝てばお金を払わずに済み

なおかつ、その陣地も取れるという。

勝負にランダム要素はなく、確実に勝てる勝負なら勝てるし

負け勝負なら負けます。


勝つためには相手との読み合いが大事で

素で負ける戦いもアイテムカードを付加することで勝てるようにからです。


ここらへんが対戦の醍醐味でしょうかねー


あとはカードの収集要素もばっちりあります。


好き嫌いが多いジャンルですが、ほんとよく出来ているので、オススメしますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。