SSブログ

RS50 ターボフィルター装着 [RS50]


うちのRS50はエアフィルターボックスは付けてますが

フィルター類はとっぱらってました(純正は湿式のフィルター)

まーやっぱりゴミとか吸い込みが怖いので、ゴミの除去だけはと思って

吸気の吸い込み性能がなるべく落ちずに、フィルターをと考えると

デイトナのターボフィルターかなと、買ってきました

各車用ではなく、一枚の板状になっているので、純正のフィルターをマジックペンなどで

型取りして、チョキチョキと切って使います。


さて、RS50はフィルターボックスがガソリンタンクの下にありますので

まずはタンクをハズします。

前は六角レンチと後ろはメガネレンチなどと取り外しは簡単です

外す時はタンクのコックをOFFにして、パイプを外せば取れます。

後は、エアフィルターボックスが見えますので、ネジを外してカパっと

RS50エアフィルター1.JPG

続いて、型取りして切った、フィルターを乗せて、また蓋して、ネジ止めして、タンク戻してで完了

RS50エアフィルター2.JPG

これでとりあえず、ゴミの吸い込みだけはなんとか避けれるといいなぁと

若干吸気音が減った気がします。


と、いじりまくってますが、実はRS50売って、Ape50が欲しいなーとか最近思ったりもしちゃったり・・・
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Willvii株式会社

_______________
このご連絡は当社個人情報保護方針(http://www.willvii.co.jp/privacy.html
に則り、下記モノフェローズ制度のご説明を目的として行っております。
問題がありましたら、個人情報、苦情相談窓口責任者(privacy@willvii.co.jp)
へお寄せいただきますようお願いいたします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

はじめまして、さなっぽ 様。
突然のご連絡を失礼いたします。

私は「みんなのポスト」という家電とゲームレビューサイトを運営しております
WillVii株式会社の藤井と申します。

弊社ではサービスの一環として、優秀記事をお書き頂けるブロガー様に対して
大手家電メーカーやゲームメーカーの商品を貸し出し、自由にレビューを書いて
頂くというサービスを無償で行っております。

つきましては、優秀なレビュー記事をお書き頂けるブロガー様を探しており、
さなっぽ様のブログを拝見させて頂きましたところ、大変わかりやすく秀逸な記事が掲載
されており、優れたレビューを書いて頂けるブロガー様だと確信し、失礼かと
思いましたが、こちらよりご連絡させて頂いた次第です。不適切な場合は大変
申し訳ありません。

少しでもご興味をお持ち頂けましたらお忙しい中お手数をおかけして申し訳
ありませんが、メールにて話をお聞きいただけませんでしょうか?

なにとぞご検討のほどよろしくお願いします。

__________
WillVii株式会社 藤井
jp-mofe@minpos.jp
by Willvii株式会社 (2008-11-20 18:25) 

rebecca-c

お邪魔しま~す。
さなっぽさん、お久です。レベです。
↑何か商談持ちかけられていますねw

原付もバイクも見る見るカスタムされていますねw
楽しいですよね、そーゆーのw
自分はバイクには乗らないんで分からんのですが、
ギターとか車とかカスタムすんのは好きでしたね。
なんか楽しい・・・。

あ、、、最近So-netにも微妙な日記を始めたんでお立ち寄りください。
まぁ、あんま面白くないですが・・・力入れてメインに書いていくのもややしんどいのでサブ的なものを・・・w(メインから飛べますんで・・・)

ただ、スポンサー広告とか本文中に勝手に付いちゃう広告とか、消したいんですよね・・・。・・・が、そっち系に詳しくない自分にはどうしていいのやら・・・(^^;)誰か助けてw

では、箱のアバターで会いましょうv

by rebecca-c (2008-11-21 13:24) 

さなっぽ

>WillVii株式会社 藤井様

みんすぽについて色々と見させてもらいました
とてもおもしろそうですね。
また、駄文な当ブログ興味を持って頂いてありがとうございました。
が、大変申し訳ありませんが
個人で自由にやらせてもらってますので、辞退ということで


>レベッカさん

いえーーい!
So-netに来ましたか!
広告消すのはレベッカさんほうへコメントしておきましたので
参考にして下さいなー
あと、箱のゲーマーカードの表示もついでに
書いておきました。
あと、リンクもしておくっすのでよろしくっす!
by さなっぽ (2008-11-21 15:13) 

Jemirer

ターボフィルターをつけていたときのMJの番数を教えていただけますか?


by Jemirer (2012-05-21 15:53) 

さなっぽ

Jemirerさん
たしか85番だったような気がします
にしても、RS50売るのにはもったいなかったなぁと
結構後悔してたりします・・・
by さなっぽ (2012-05-23 21:31) 

Jemirer

返事が非常に遅れてしまい、申し訳ございません。
回答ありがとうございました。

うちのRSは2日に自爆して全損になってしまいました^q・・・
by Jemirer (2012-07-07 18:37) 

さなっぽ

Jemirerさん
え!?まじですか?体のが心配ですが大丈夫なのかな?
バイクはまた買えるけど体は買えないですもんね
またいいバイクに巡り会えるといいですね!
by さなっぽ (2012-07-07 23:01) 

Jemirer

温かいお言葉ありがとうございます!

体のほうは右手首骨折と右肩の靭帯損傷
だけですみました^^;

エンジンはまだ生きていそうなので
何とか復活させてみようと思います。

さなっぽさんと同じ型のRSなので
参考にさせていただきながら修理したいと思います。

ありがとうございました。
by Jemirer (2012-07-08 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。