SSブログ

NinjaBlade ニンジャブレード 序盤レビュー [XBOX360]

ニンジャブレードです(XBOX360)

買いました。

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド)

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド)

  • 出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア
  • メディア: Video Game



フロム・ソフトウェアで、O・TO・GIや大統領などを手がけたチームの製作らしいです。


最初はニンジャガイデンのパクリ?と思ったりもしましたが

まー似てるっちゃ似てます

簡単に言うと

ニンジャガイデン+ゴッドオブウォー(GoW)ですかね

QTE(QuickTimeEvent)っていうGoWライクな

突然ボタンを押せってムービー中に出てきます(アクションシーンとはシームレスで繋がります)

ボタンをコントローラーを見ずにパッと押せない人は辛いかなーと思います (要暗記です)

1面終了までには A,B,X,Yと上下左右 が出てきましたが

今後もっと増えるのかは判りませんが、最低でもA,B,X,Yは咄嗟に押せないとムズイです。

ちなみに押し間違えるとQTEリトライとなり、QTEパート最初からやり直しとなります(´;ω;`)ブワッ

<1面終了時点でのレビューです>

1面はチュートリアルな感じで進み

中ボスを挟んで、ボスのクモが出てきました

こいつがムズイ!2回死んだかなぁ、難しかったです。

コツとしては

ボスにたどり着くまっすぐな道のクモ烈風拳はNinjaVisionでスローモーションでは避けて進んで

あとは足の甲殻の外装が剥がれるまでは大剣で3回ほど足を切ると次のステップへ

事前に双剣を一段階レベルアップさせておいて

右側通路で双剣で足を3本切るとぶっ倒れるので、本体を切る切る切る!

これの繰り返しでなんとか撃退・・・

むずかった・・・薬1本飲みました><

ランクはSでしたが、どうなんでしょ(´;ω;`)ブワッ

ボスが難しそうですね、次の面から大丈夫かしら・・


ニンジャガほどストイックではなさそうなので、出来そうかなぁ・・・でもフロムだし

ムズイんだろうなぁ・・・

バカゲーで良ゲーなので、その手のゲームが好きな人にはオススメです。

※体験版と製品版は別物なほど違うらしいです

↓トレイラームービーです HQオススメ (右下の△でHQを選ぶ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みつるぎ

ニンジャブレイド買いましたが、未プレイです。

就職活動用の提出物の準備に追われる毎日です(--;

来週はテクモとコナミの説明会が月・火曜日とあり、
さらにおとといになって水曜にセガの一次面接が入りました。

…スケジュールが破綻しそうなんですが(>_<)
by みつるぎ (2009-01-31 23:35) 

さなっぽ

みつるぎさん

おひさですー
な、なんとそっちの業界に進むのですか!
進めたら、是非とも楽しいゲームを作って欲しいですよ!

そいやー
中学の仲よかった同級生が某社で超有名な人なんですよねー
雑誌やらでもたまにみかけますわー
だれでも知ってる、あんなゲームやこんなゲーム作ったんですけど
当時からゲームは上手いわ頭脳明晰だったからなー、さすがやなーと

いつからみつるぎさんを雑誌で見かけることがあるといいなぁ
がんばってねーー
by さなっぽ (2009-02-01 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。