SSブログ

妖精帝國仕様 JOGZR エボ バッテリー交換 [JOG ZR]

先週末、さてと暖かくなったし、バイクで買い物でもいくかーと

久しぶりに乗ったら、バッテリーが死んでました・・・


仕方ないので、楽天でバッテリーを購入して

今日交換しました

JOGZR エボ 07年式は

ユアサバッテリー互換で

GSYUASA-YTX4LBS という型番になります





交換は簡単

① 下のステップの所を外すとバッテリが格納されてます
   但し、トルクスネジになってるので要注意である
JOGバッテリー.JPG

②マイナス、プラスの順に線をハズす
③新しいのセットしてプラス、マイナスの順に結線して蓋を閉めて終了

10分もかからないので、工賃代もバカにならないので自分でやってみるのもいいかと

しかし、バッテリーなので取り扱いには要注意ですよ

よく判らんってひとは、黙ってバイク屋に持って行きましょう

何かあっても私は責任はとりませんよ、自己判断で作業してね。


さて、交換後はセルもばっちり、死んでた電装系も復活です。

その後、さて乗ろうとしたら

JOGぞろ目.JPG

メーターがぞろ目でした! (・◇・) どうでもいいんだけどね・・・


さて、うちのJOGも買って半年

最後の2st仕様 JOG ZR、大事に乗りたいですねー
JOG2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。