SSブログ

FINAL FANTASY XIII 体験版 [PS3]


遊んでみました

これがみんなが期待しているFFなんですかね?

まず、やってみて、こんな思いが湧き出てきました。


グラフィックが確かにキレイです、特にプリレンダムービー

リアルタイムムービーもかなりキレイですね、ゲーム中もかなりキレイで

さすが、スクエニと思います。

で、肝心のゲームですが

一言でいうと、FF12の設定を近未来にしてグラがキレイになった

それだけかな

なんも進歩してないですね

いつも思うのですが、そろそろ、FFACのように映像だけにしちゃえばいいのにと・・・

まー一応出れば買いますが

しかし、続編主義はいい加減なんとかしないと、

日本のゲームは破綻しちゃんじゃないかなと

心配しちゃいます。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

rebecca-c

まったくです。レベです。
こんちは。
FF7ACのオマケじゃなかったら・・・って思うとゾッとしますw
なんかあれならトレーラー集でも良かったんじゃないかなって思いますよね。
製品版がどこまで伸びるのか、それともこのままなのか・・・。
あくまで、"体験版"であると別の意味で期待してますw
それにしてもFF7はいい!!
いっそ、FF14とかもういいから、BD版ACクォリティでFF7をリメイクしませんかねw絶対売れます!!間違いないwって、思ってます。
by rebecca-c (2009-04-20 09:43) 

みつるぎ

テクモの内々定が出ました、御剣です。
もう一社内々定をいただいている会社との間で非常に迷っています。

スクエニも三次選考まで進みながら辞退しましたが、
やはり一番の理由は『シリーズモノの印象しかない』という点です。
別にFFって付けなくても良いじゃない、と思うわけですが、
手堅く売り上げを確保するためには必要なんでしょうかね。
…むしろ自分でハードルを挙げて期待外れに終わって
叩かれるというオチが待っているような気がするんですが。

チームニンジャの中核が何名か抜けたという話を聞く中で、
独身寮や無借金経営という安定性を求めるか、
あるいはバレットウィッチの開発スタッフと仕事ができるという点などの
自分の成長と冒険を優先させるか、
うーむ…今週もまた悩むことに(>_<)
by みつるぎ (2009-04-20 19:09) 

さなっぽ

rebe さん

体験版やりましたか・・・
あれはほんと1000円の有料体験版はひどいかなと
商売としてもねー
私もFF13より7のHD化リメイクのが商業的も成功しそうかなーとw
PS3もバカ売れになるんじゃ?と思ったりw
まーそんだけ弾がなくて、新規で革新的なゲームが出ないって
現状にがっかりですけどねー


みつるぎさん

おー色々と内々定出てますねー
テクモかー
個人的にはテクモかなーとか思ったりしますが
会社の内情とかよくわかりませんので
入ってみて、ブラックだったりした日にゃ目も当てられないしねぇ
会社として安定度を取るか、自分の作品が出せるのが近い
会社を取るか、難しいですねぇ・・・

テクモならリオか・・・ニヤリъ(`ー゜)
by さなっぽ (2009-04-20 23:46) 

みつるぎ

面接のときにもいろいろ裁判があったこととか聞きましたが、
人事部長や現場の方も、ああいうことがあったからこそ
今はちゃんとやっていくようにしてる、とは言われました。
コーエーと同様に無借金経営であるという点を説明会でアピールされ、
安定してるんだろうなぁ、というイメージはありますし、
テクモで働けるという事実は確かに魅力的なんですよね。

>テクもならリオ
そう、(個人的な)問題はここ。
最終的な配属先は、新人研修中に行われる
適性検査の結果で判断されるということなので、
コンシューマゲームの開発を目指して入ったのに
パチスロ部門に行くことになる可能性がある気がして、
「ひょっとしたら…」
という点が、入社を決心できずにいる要因の一つです。
このへんは改めて人事の方に電話で聞いてみることにします。

いずれにせよ、今月中に結論は出さねば。

ただ、零も4作続いてしかも最新作は販売が任天堂だし、
NINJA GAIDENも結局移植だし、新作はやらなさそうだし、
DOAも今後どうなるのかわからないし、
他社の人の話を聞くと今のTeamNINJAの新作の一つは
Wiiで出されるというし…
何だか志望した当初よりも少し自分の中での順位が
下がってきていることは事実です。

贅沢な悩みなのはわかっていますが、
迷います(>_<)
by みつるぎ (2009-04-21 12:22) 

さなっぽ

みつるぎさん

そうですよねぇ、やりたい事が絶対出来るかといったら
それは判らないのが会社勤めだしね。
今じゃ、ゲーム会社もゲームだけじゃ食べていけないので
パチンコやスロットなどの液晶映像関連とかの比率も
かなり高いらしいので
ゲーム作りとはまったく無関係の部署に入ることもあるかもですね

でも、将来は独立して自分でスタジオ設立でもとか
夢は大きくもって、今は修行というか、準備みたいに
割り切っておくのもいいかもですね
人脈も大事ですしね。

ゲーム開発ではないけど
同じIT業界ですが、開発の仕事なんてほんと若い頃だけで
あとはもう人と喋れないと、どうにもならんですよ
難しいけど、贅沢に悩んで、がんばってください!
リオもよろしくねъ(`ー゜)
by さなっぽ (2009-04-22 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。