SSブログ

ギター届いたぜ! [Music]


買って帰ると重いので、ギターやアンプはネットで頼んでたんですが

昨日、届きました

ギター.JPG

その前に、小物類はお茶の水の楽器屋さんで、換えの弦やギタースタンド、ピックなど

色々と購入、お茶の水は学生以来でしたが、楽器屋さん街としては変わらずで

懐かしかったです。


さてさて、チューニングも済ませ

早速ジャーーンと数十年ぶりに弾いてみましたが

完全に忘れてます・・・ドレミすら、途中までしか覚えてないしw

コードも2つ3つくらいしか・・・

まぁ、ある程度は適当に弾けるのですが、ミュートもボロボロ

更に、指も動かない・・あははは

ボチボチと練習ですな。

とりあえず、「けいおん!」のED曲を課題曲にして練習しております

サビ~Aメロ、とちょいくらいまで弾けるようになったですわ。

気づけば、左の指先が痛い・・・そうすっかりプヨプヨなので痛いです

固くなるまで、ひたすら練習しかないですわね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

いつかの俺

届きましたか~新しい楽器はいいね!

エフェクターはKORG AX3G?かな
自分もコレ持ってますけどコンパクトで
持ち運びが楽でいいですね

自分も昨日新しいエフェクタ注文してるんで楽しみですお

by いつかの俺 (2009-05-23 10:30) 

さなっぽ

いつかの俺さん

さすがですね!
ズバリです、マルチエフェクターのKORG AX3Gです
アンプはVoxのPathfinder10
ギターはIbanez GRX90Aです
ギターは安物だけど、まぁ、練習用ってことで、こんなもんかなとw
飽きずにハマってきたら、またイイの買いたいです。

エフェクターは色々と楽しめていいですわね
何買ったのかしら?
by さなっぽ (2009-05-23 14:04) 

いつかの俺

新しく購入したエフェクタはZOOM RFX-2200っていう
空間系のマルチです。ウィンドシンセはレイヤーしない限り
単音なので音が細い感じなんですよねー

さなっぽさんもギター慣れてきたら次はオーディオI/Fですね!

by いつかの俺 (2009-05-24 22:48) 

さなっぽ

いいっすねぇRFX-2200
評判も良さそうだし、さすがですわ
DTMかぁ
いつか手をだしてみたいっす!
by さなっぽ (2009-05-24 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。