SSブログ

Wii sports リゾート と うたわれるもの [Wii]


久しぶりにWiiのゲーム買ったかもです

Wii sports リゾート


Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



新しいハードになる

モーションプラスが同梱されているVerを買いました。

いやーまさか、こんなに面白いとは!

ネットでも評判いいし、これは久しぶりのヒット作かも

個人的には

チャンバラ、ピンポン、アーチェリー、フリスビー、ゴルフあたりが面白い!

ピンポンは特にモーションプラスの恩恵が高く

カット打ちやドライブ打ちなどちゃんと動作とゲーム内でリンクしてるんですよね

これはすごいなーと

ゴルフもWiiパンヤとかやったけど、あまりのセンサーの鈍さとで

結局コントローラーモードでクリアしちゃったしだったので

今回のこのゴルフの出来にはビックリ、かなり本物に近いですよ。

アマゾンで3千ちょいくらいで買ったのですが、これは買いだわ。


さて、あとは

うたわれるものポータブル


うたわれるもの ポータブル(通常版)

うたわれるもの ポータブル(通常版)

  • 出版社/メーカー: アクアプラス
  • メディア: Video Game



元はエロゲでPS2とかにも移植されていたものがPSPになって登場と

期待せず、やりはじめたのでが

これが面白い!

気づいたら、最終面でグイグイと引き込まれて遊んでました。

ラスボス戦がかなりきつく

5,6回挑戦してやっとクリアー出来ましたよー (何度もやると弱くなるみたい?)

ひさしぶりのPSPでの個人的にはヒット作かもですね。



さて、明日はアイオンの事前選択勝負なので、気合いで名前とるぜ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みつるぎ

Wiiスポーツリゾートは、
チャンバラゲームのCMに
斬られ役として数多くの時代劇にも出演されている
福本清三さんが出ているので
結構興味を惹かれていますw

しかし、今自宅にあるWiiは弟のものなので、
近いうちに黒色のを自分用に買おうかと考えています。

by みつるぎ (2009-06-30 09:07) 

さなっぽ

おひさー
CM見ると、面白そうにみえますもんね
ニンテンはCMうまいわー
悪役っぽいひとでしたっけ?

黒ってことはモンハン3の頃ですかね
Wiiは買いたい!ってソフトがねぇ
ニンテンゲーが強すぎて(某SONYと真逆ですなw
サードゲーが霞んじゃうのがアレっすね。

にしても、リゾート面白すぎ、チャンバラやりすぎて
腕が痛くなったのは内緒です(;゜ロ゜)
by さなっぽ (2009-06-30 10:49) 

みつるぎ

ソフトはですねー
確かに360ほど興味を惹かれるものが少ないのは事実ですね。
(あくまで僕にとってですが)

これまでに買ったのは、
ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2&3
アナザーコードR
フォーエバーブルー
メトロイドプライム3
零 ~月蝕の仮面~
ネギま!?
…などなど

定価で買ったのはHOD2&3と零くらいですね。
あとはソフマップの新品ワゴンとかゲオの新品特価品ばかりと、
扱いが360と比較しても明らかにおろそかになっています(--;

あと、最近買って面白かった“Wiiで遊べるソフト”は
GCのガシャポンウォーズです。

by みつるぎ (2009-06-30 14:35) 

さなっぽ

うーん、そうなんすよねイマイチですよね
確かに、箱のが魅力的なのが多いかな
私も、Wiiは10本くらいしかもってませんし・・
で、遊べるソフトはGCかーw


by さなっぽ (2009-07-01 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。