SSブログ

The Tower of AION (アイオン) その1 [The Tower of AION]


久しぶりの更新です

アイオンが楽しすぎて、ヤバイっす。

正式稼働して課金も始まりましたが、お得な3ヶ月パックをチョイス

3ヶ月で7800円とFF11などに比べると高いですが

まー個人的にはそれだけの価値はあるかなと思います

(安いにこしたことはないが)


今日現在でキュア Lv30です (あとちょっとで31)

アイオンはPvE、RvR(PvP)とやれることが沢山あり

気分によって、クエストを進めたり、難しいミッション(難しいクエスト系)や

PvPに突撃してみたり、生産をコツコツとやってみたりと

やれることが多すぎて、困っちゃうくらいです。

アイオンはほんとに3DMMOで、空中を羽ばたいたり、滑空したりして飛んで移動出来ます

もちろん、戦闘も地上戦ありの、空中戦ありので

かなり難しいです

しかも飛んでいられる時間制限があり

一定の高さ以上から落下すると死亡です

↓ は昨日の夜あった、天族との攻防で毎晩ここらへんで小競り合いから

大規模な戦闘があり、PvPがお手軽に楽しめます

Aion0093.jpg


ここでは空中戦となり、かなり緊張した戦いでしたが、自由に飛び回り

戦うのはかなり面白いです。

空中を移動出来るエリアと出来ないエリアがありますが

滑空だけは自由に出来ます

それにより、崖からダイブしてショートカットしたりと

FF11のようにつま先ほどの高さも超えられないのとはエライ差ですねw

アイオン面白いですよ、FF11飽きた人とかどうっすか?ъ(`ー゜)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いつかの俺

>FF11のようにつま先ほどの高さも超えられない

虚弱体質な冒険者にワロス
サルタバルタ→タロンギルートの断崖もよじ登る位しろとw
登れるようになってたら

■<断崖を登れるようにした。途中で落ちたら死にます。
○<つま先ほどの高さから落ちても死ぬんだが?
■<ごちゃごちゃうるせーな

とかなりそうだけど

アイオンはパソコンのスペックが多分無理くさいなー
RvRなんてストレスがマッハで(ry

by いつかの俺 (2009-07-28 09:09) 

さなっぽ

俺さん

なんでFF11はジャンプできないんでしょうかねぇ
まぁ、確かにジャンプされると思わぬ場所に行けて
バグの元になるとかってイメージはありますが
ほんとつま先ほどの段差が登れないのは、イライラでしたねぇw

FF11でこのAionの飛行仕様があったら、そうなりそうでワラタ
Mobと戦う意外に半端無く死ぬ場面があるのが
この落下死亡
ギルド内でも一日誰か一人は落下死のチャットが見れます

まぁ、死んでもデスペナなんてそうそう対したことが無く
お金を払えば、元に戻ります。
更にPvPで死亡した場合はデスペナは1Gなので
ガンガンいっちゃうしね。

PCのスペックはそんなに高くなくてもいけそうですよ
RvRは今のところ、スペック云々じゃなくて
クライアントがウンコなので、落ちまくり状態・・・
Verうpしてくれんと無理だべ、現状って感じです。
by さなっぽ (2009-07-29 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。