SSブログ

The Tower of AION (アイオン) その4 [The Tower of AION]


The Tower of AION ですが

まだバリバリ遊んでおります

現在、キュアLv41です

装備もちょっとだけ豪華になりました

足以外はすべて自作のシャイニング装備です

aionお気に入り装備.jpg

足もシャイニングが出来ているのですが、クエでもらった走る速度20%うpがあるので

そちらを愛用しております。


さて、お気に入りのアイオンですが

残念な点もかなりあります・・・

・セキュリティー

 アカウントハックが横行しているという、とんでもない事態になっております
 また、原因についてもはっきりとせず、運営側もうやむやにして
 現在でも放置状態・・・一応近日中にセキリュティ強化について発表があるそうですが

・BOT、RMT

 BOTが大杉です、こんなにBOTが多くまたBANされずにやっているのが
 おかしいくらい、多いです
 BOTに伴って、RMTもですが、なんとゲーム内でRMTの宣伝シャウトをしてます
 考えられない事ですが・・・放置している運営の頭を見てみたいです・・・

・クライアント落ち

 目玉コンテンツのひとつである、要塞戦で常にクライアント落ちが発生してます
 数百人規模が一斉に戦うのでラグはしょうがないと思いますが
 ラグ以前の問題にクライアントが突然落ちてしまいます
 原因はメモリーリークを起こしているとユーザー側から指摘があるにも
 関わらず、数ヶ月も放置、またそれについてのアナウンスもありません・・・
 (ちなみに中国クライアントではほとんど問題ないそうで、JPクライアント固有らしいです) 
 
ざっとですが、現状こんな感じで

つまるところ、運営なんです、諸悪の根源は・・

BOT、RMTの放置、適当なセキリュティ、バグの放置と

せっかくゲーム自体とても良く出来ているのに、残念です。

この3点をまず早急に対応すべきかと、私は思います。

あと、制限問題ですかね・・・まったく新規の入って来ないMMOって

かなり閉鎖的になり、いつか破綻すると思うんですがね、どうなんでしょうかねぇ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。