SSブログ

ドラゴンクエスト9 (DQ9) すれ違い通信 [Nintendo DS]

最近ゲームは、アイオン/50%、MH3/30%、DQ9/20% な感じで

遊んでおります

で、昨日はあまりにもヒッキー状態なので

たまには外の空気を吸いにと思い、お出かけしてみることにしました

ついでなので、DQ9のすれ違い通信にもチャレンジ


まずは地元のJR駅へ昼食をとりつつ、すれ違いONにしておき

結果的に6人くらいと成功

続いて、すれ違い通信のメッカ(?)の秋葉へ行ってみました

DQ9すれ違い通信場.JPG

ヨドバシ前へ行ってみると、あらびっくり、専用の通信場が出来てました・・・

しかも、みんな無心でDSを操作中・・・なんかこの中に入るのは勇気がいるな・・・

ってことで、近くのJTの喫煙所でコーヒー飲みながら通信スタート

通信ON・・・・10秒後 3人・・・ セーブ 通信ON・・・10秒後 3人・・・ セーブ

ずっとこんな状態でしたw

気づいたら、小一時間で30人突破

ついでなので50人目標までやったのですが、ほんとあっという間に達成

半端ないぜ秋葉!


最終的には64人とすれ違い通信、宝の地図は34枚ゲット

有名な「まさゆきの地図」などもゲット出来たのでよかった

 (まぁ改造で出された違法宝の地図もあったので、それは削除しました)


とりあえずは、こんなもんかなと、ヨドバシなどを見て回って、帰宅しました

で、サイトで色々とみると、違法改造地図も何枚か貰ってましたので

さくっと削除、危ない危ない・・・こんな点もさすが秋葉だぜ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

みつるぎ

ドラクエシリーズは友人が遊んでいるのを横で見ているのがメインな御剣です。

PS3の小型化と値下げを機に、
大学の研究室メンバーとACfA対戦をするために購入しました。
コントローラの裏面が360と違って凹凸がないのでしっかり掴めず、
プレイ中に何度も落としながら遊んでいます。
他にも、インストールしているのが無意味に感じられるくらいにロードが長かったり。
360はインストール実装後に劇的に早くなったのに…
あと、クロスメディアバーでどこを選べば良いのかわかりづらいです。
全部を一列に並べるのではなく、
強調すべきところとそうでないところを明確にしてくれたほうがやりやすい。

…とまぁ不満タラタラな第一印象ですが、
BD再生機が我が家に一つもなかったので、
この機会にF91と逆襲のシャアのBD版でも買おうかと。
by みつるぎ (2009-09-17 16:25) 

さなっぽ

みつるぎさん

とうとうPS3買いましたか
弱点だった値段も手頃になり、なにやら盛り返してますね
日本市場は特殊すぎるなぁ
個人的にはコントローラー含め箱のが私も好きですね
家のPS3は幻の初期形でPS2チップ積んでるので
色々と重宝してますが
BD/DVD再生機として我が家でもがんばってますw

不満点はみつるぎさんと同じ感じを持ってますねぇ
クロスメディアのメニュー確かにみずらいです・・
by さなっぽ (2009-09-21 04:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。