SSブログ

モンスターハンター3 (オンライン) クリアー? [Wii]

昨日、やっと最後のHR50の★5緊急クエスト(現状で最後)をクリアーしました。

50になったのは随分前だったのですが、ずっと足踏み状態でした。

防具とスキルの見直しをするために、ひたすら素材集め・・・

なんとか昨日、初チャレンジとなりました。

オンライン最後のモンスターは 【古龍種】 アルバトリオン です

古龍といえば、今までも嫌な思い出しかなく

動きはイヤラシイ、攻撃は痛い、攻撃出来るチャンスが少ないと

個人的には大嫌いです。




今回のMH3でもさすが、古龍というだけあって

いやらしかった、一発は痛い(防御348で龍耐性発動でも、痛い攻撃は一発で7割もっていかれる)

空をずっと飛んで俺のターンで攻撃されっぱなしだわで・・・

野良でやったのですが、4回挑戦して全部3乙で終了。

(ちなみに私は一回も死んでませんよw)

HR50↑で経験者でも死にまくりでしたよ・・・

特に最後に乙すると不穏な空気が流れ、同じ人が2乙とかしちゃうと

必殺「移動しますね」が発動するので、またメンバー待ちに・・・

で、今日はもうこれで最後だろう5回目に挑戦したら

かなり熟練者が集まったらしく、事故っぽく死んだ1乙だけで

あっさりとクリアー (*´Д`*)

これで、MH3の全モンスターを倒したので

一応クリアーってことでしょうかねw




まぁ、ここからも装備や武器を作ってみたりとまだまだ遊べるので

昨日で一応一区切りですかね。


クリア時の装備とスキル

アジダル・ハーカス剛 (片手剣)

防御力 [258→258]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:レイアGキャップ [3]
胴装備:ベリオGメイル [0]
腕装備:ベリオGアーム [1]
腰装備:ベリオGフォールド [3]
足装備:ネブラGグリーヴ [3]
お守り:龍耐性+10
耐性値:火[-7] 水[5] 氷[17] 雷[-8] 龍[-4] 計[3]

高級耳栓
回避性能+1
龍耐性+10
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。