SSブログ

PSP体験版レビュー (ゴッドイーター、.hackなどなど) [PSP]

ここ最近、個人的に興味のあるソフトのPSPの体験版ラッシュが続いてます


METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 未完成抑止版 (DL) → 2010年発売

戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校体験版 (DL) → 10/01/21発売

ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版 (DL) →09/12/3発売

.hack//Link (DL) → 10/3/4発売

GOD EATER  (DL) → 10/02/04発売

と、立て続けに体験版ラッシュ

最近では体験版で遊んだときのデータを無駄にせず

セーブデータを製品版に移行出来たりと

メーカーも色々と考えてきてますねぇ



で、とりあえず、体験版レベルですが、遊んでみた感想などを

・METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 未完成抑止版 → まだ未PLAY

・戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校体験版

 PS3版クリアー済みなので、続編もPS3など据え置き機で期待してたのですが
 まさかのPSP・・・案の定というか、グラフィックは当然劣化してるし
 動きも元々固かったのに更に、固い動き・・・携帯機種でじっくりのシミュレーションは
 向いてないと思うな・・・一応予約はしてありますが・・・うーん

・ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版

 相変わらずのファンタシースター、逆に安心?なぐらいですね
 今作ではアドホックだけじゃなくて、インターネットでのCoopプレイにも対応したので
 そこらへんは楽しみですが、買うかは未定・・

・.hack//Link

 PS2の前作の3部作とRoot(アニメ)は全部観て終わってるくらい好きなシリーズですが
 またもや、なんでPSP?
 内容は前作(G.U)のダンジョンをメインにアクションバリバリになってる感じですね
 CPUとの疑似Coopプレイですが、相変わらずのコンボプレイが多彩なので
 覚えるまで大変そうです、が思ってたより面白! 買うかもですね。


・GOD EATER
 
 モンハンのパクリゲー?
 今まで出そうで出てなかった、大作モンハンのパクリゲーですね
 単なるパクリじゃなくて、モンハンのスローなアクションと計算された動きを要求される所を
 逆に、ハイスピードでのアクションになってます
 言うなれば、モンハン+早いPSOが近いのでしょうかね?
 遊んでみて、モンハンなみにシビアな面もあれば、ルーズにも遊べそうな・・・
 なんか、残念なモーション含め、あとちょっとで良い感じのゲームになりそうなのに
 勿体ない・・・あとちょっとがうまく言葉に出来ませんが、遊んでみると判るかと思います
 おしい! 発売までこのあとちょっとをがんばって欲しい!


公式HPからDL意外にPSストアーからPSPに直接DLが一番手っ取り早いですね

あ、CFWだと動かないのもあるかと思いますし、公式にアクセスは危険かと思うので

OFWのPSPでね!

私は2台あって、CFWの2000とOFWの3000持ってます、テヘъ(`ー゜)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。