SSブログ

EoE 図解入り戦闘講座 (End of Eternity/エンドオブエタニティ) [XBOX360]

EoE (End of Eternity) 戦闘がムズイです

で、自分なりにトライ&エラーで戦闘のコツなりを掴んできたので

ちょっと図解入りで解説してみたいと思います。

(もっと良い方法があるとは思いますが)

まず、戦闘の基本です

 ①マシンガンでスクラッチダメージ
 ②ハンドガンでスクラッチダメージ分+ダイレクトダメージでHPを削る

続いて、戦闘中の基本的な動きですが

 ①インビシブルアタック(IA)は出し惜しみをしない
 ②レゾナンスアタックを出せるように動く
 ③各キャラはレゾナンスアタックの為に大きな正三角形が出来るように配置を考える
 ④追撃でがっちり削る為、ジャンプは最小限に

これを考えて動かせば、大体はいけるはずです。

具体的には図解入りで

□前提
   (V=ヴァシュロン(マシンガン) Z=ゼファー(ハンドガン) R=リーンベル(ハンドガン))

・ターン1

   ①大きな三角形を意識してヴァシュロンがゼファー、リーンベル間を斜めにIAで通過

EoE1.JPG

・ターン2

   ①ゼファーも同様にヴァシュロン、リーンベル間をISで通過

EoE2.JPG

・ターン3

   ①大きな三角形が出来たのでレゾナンスアタック発動
   ②この時、起動役はマシンガン持ちが望ましい(LB,RBでキャラ変更)
   ③走る方向はYボタンで変更
     ※発射までに時間のかかる武器(グレネードなど)は起動役には向いてない
    
EoE3.JPG 

・ターン4

   ①次のレゾナンスアタックに向けて動かす
   ②ゼファーをヴァシュロンのすぐそばまでISで移動

EoE4.JPG

・ターン5

   ①ゼファー、リーンベル間を通過出来るようにヴァシュロンを徒歩移動させる
 ※この時点でターン4通過したRAゲージ分は消えるが気にしない
       移動させなくて、うまいところに止めてもOK
   ②ゼファー、リーンベル間をIA通過

EoE5.JPG

・ターン6

   ①また大きな三角形が出来たのでレゾナンスアタックを発動

EoE6.JPG



あとはターン4~6を繰り返していけばだいたいの敵はいけます

ただ、IAゲージが少ない序盤などはきつかったり、削りきれないと思ったときは

雑魚敵を攻撃して回復を優先させる事。

特にボス戦ではゲージは消化>回復になりがちなので、雑魚を間に挟むことによって

ゲージを回復しつつ攻撃するという事を覚えておくといいと思います。


これはあくまでも、平地での場合で、障害物などがある場合はジャンプや

障害物により起動するキャラを変えたり、と色々と考えないといけないです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。