SSブログ

メタルギアソリッドピースウォーカー MGSPW 序盤レビュー [PSP]


メタルギアシリーズ最新作が発売されました。

メタルギアソリッドピースウォーカー(MGSPW)/PSP

ストーリー的には3の後と言うことになるんですかね。

一応1-4までクリアーはしているので、話的に私は特に問題なくプレイ出来ました。

未体験の方はちょっとおいてけぼり感があるかもですねぇ・・・

こちらの攻略サイトさんにあらすじが載ってますので一読もいいかも?


さて、まだ1章のミッションを1つ終わらせたあたりでのレビューになります。

(konozamaくらって発売日翌日夕方に届いたので・・・)


心配していた操作性ですが、ハンタータイプ(いわゆるモンハン風操作)が追加されたので

モンハンの操作で慣れてる人は、こちらが一番しっくりくるかもですね
(体験版でも実装されてたが、隠し扱い)

ということで、モンハンスタイルで開始。

幕間のストーリーはポリゴンデモやムービーではなく、海外コミック風の感じで

進みます

特に違和感もなく、かっこいいですね。

たまに操作する場面(いわゆるQTE)がありますが、序盤だからか押さなくても

ゲームオーバーにはならず、何度も押せという場面が繰り返しになってました。

QTE大嫌いなので、これだったらOKかなw


さて、肝心の本編は、据え置き機と変わらない程度にやり込み要素山盛りで

マザーベース関連で兵士育成やら武器兵器の開発など、ほんとに

てんこ盛り。

これは楽しいです。

あと携帯機向けだからか、進行がミッションタイプになっており

割と手軽に遊べます。

難易度は若干高めかなと(難易度設定はなかったので無いのかな?)


あとはCo-ops(協力プレイ)も昨日、ネットの知り合いとPS3のアドホックパーティーを使って

初体験。

これは個人的には面白かったが、ネット越しなのでうまく意志の疎通がとれるまで

大変ですね、操作もおぼつかない状況だったので

MSNでチャットしながらやりましたw


まぁ、とにかく、やり込み要素満載でかなり遊べる感じになってますので

MGSシリーズ好きにも、携帯ゲーでヤリコミ派の人も満足いくのではないでしょうか。

※最近、あまり更新してないのはTwitterでポロポロっと発信してので・・・

 https://twitter.com/Sanappo

 フォローはご自由にですので、よろしくです


メタルギア ソリッド ピースウォーカー

メタルギア ソリッド ピースウォーカー

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。