SSブログ

FF14 オープン(クローズ)βテストスタート~♪ [PCゲーム]


オープンクローズってなんだよって、お思いになるでしょうが

レジストレーションコードが無制限ではなく

一定数数づつ配布しているらしくて

一気に人がなだれ込まないように制限してるっぽいみたいです。


とりあえず、ヒューラン♀で遊んでます

JOBはコロコロと変えれるので、自分のクラス感が希薄になりますね

(いつでもどこでも装備帰るだけで、JOBチェンジ可能なのです)

とりあえず、モンクみたいのから始めてみました。

(Config設定前)
FF14.jpg


(現在はこれで安定)
FF1402.jpg

(PLAY環境はこんな感じで遊んでます)
画像b.jpg

ゲームのコンフィグが別起動でありまして、ちょっといじるだけで

結構、影響あるかと思いますので、いろいろと試してみた結果

↓のような感じで。

アンビエントなんちゃら、被写界深度はチェックハズと軽くなっていい感じですね。

現在、解像度は1600*900ですが、フルスクリーンの1920*1080でも

大差ないのだが、少し見切れてる気がするので、1600でやってます。

FF14コンフィグ1.jpg

FF14コンフィグ2.jpg

とりあえず、思ったことは

UI (ユーザーインターフェース)を全部再設計した方がいいと思うくらい酷い出来。

ダメダメなUIなので、製品版では間に合わなくても、いいのでもっと練り上げてほしい。

たとえば、「エモート画面」、「座る」 をして立ち上がるのに

キー動かしただけで何故立たないんだろ・・

また「エモート画面」、「立つ」みたいな・・ とにかく、メニュー構造に余計な階層が多いのです

それ以外は、うーん・・・正直微妙なレベル、FF11の最初より完成度は低いかなと

まぁテスト中なんで、よくなることを期待してます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。