SSブログ

FF14 オープンβ ダメだし [PCゲーム]


フィジカルレベル10、採取が7、生産3くらいまでしかやってませんが

いろいろとダメな点が・・・

①すべてがモッサリ

  PCの仕様が低いからだっていうのも差し引いてもモッサリしすぎです
  カクカクとかじゃなくて、モッサリなんです。

②UIが酷い

  UI全般が酷いです。

  どんな感じかと言うと、すべて何やるにしても、2,3回ウィンドウだしてやっと決定
  キャンセルするのはまさにその逆をたどるみたいな・・・

  分かり易く言うと

  DQ1の時の、扉を開けるUIがあったかと思いますが、そんな感じです

  メニュー開く→アイテム→xxxの鍵→使う→扉を開ける→西→扉が開く

  今こんなRPGありませんよね、洗練されて数手少なく、いかに遊びやすくするか

  UI練り込まれて作ってあるハズなのに

  しかし、なんでこんなに何手も辿らないと、操作出来ないんだろ

  キャンセルするのに、なんで×ボタン一発じゃダメなの?

  操作中止とか選んで、さらに一手前のメニューに戻ってって・・・

  リアルタイムのMMORGでこのUIは無い!というかあってはいけないと思う。



③生産がマゾい

  クリスタルとか使う生産、クリスタルは敵がドロップorリーブ報酬→そもそも敵が居ない
 
  リーブも2日たって更新しないと、受けれない・・

  どんだけ、延命したいんでしょうかね・・

④採取、生産のやり方が意味不明

  一切の説明なしに、とつぜん謎のゲージが出てきて、ミュンミュン動いてるので

  何処で止めるのか、そもそも、このゲージの意味は?

  一切説明がされず毎回、意味不明なことをやらされる・・・・

  なんとなく、分ってきたが、それはそれでツマラナイ仕様


良い点

①世界観

  相変わらず、世界観や設定などはよく出来てるみたいですね

  あとムービーね、これも素晴らしい! w

②グラフィック

  さすが、次世代のMMORPGってだけあって、グラフィックはすばらしい

  以上。


つまり、このレベルで製品版出たらすぐギブするな

現状ではFF11の初期レベルにすら達してないと思いますが。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いつかの俺

ギサールでプレイしています

UIについてはcβからずっと言われ続けててまったく改善
されていない様に見えますが現在スタッフを募集中()笑
ですので大丈夫です

リーヴの更新についても同様で「クリアされたら悔しいじゃないですか」
の人なので期待してくだしあ

テキストコマンドは今回oβで大幅に改善()笑された所ですが
いかがでしょうか?wwwww

クラフター、ギャザラー数々の謎仕様の楽しいミニゲーム()笑

ユーザーの意見を聞かない、曲解する等のスキルはMAX
なので今後のバージョアップ()笑にご期待ください!!!!111

ほんと泣けます(´Д`)

by いつかの俺 (2010-09-05 00:26) 

さなっぽ

現在スタッフ募集中って・・・まじっすか!?
オワタかなw
採取は段々分かってきました、分かったら
あまりのくだらなさに、涙が・・・
ほんとFF11での7,8年間なにしてたんでしょうね・・・
新人の研修で作ったんですかね、これw
by さなっぽ (2010-09-06 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。