SSブログ

The Tower of Aion 華麗に復活!? [The Tower of AION]

以前にカテゴリーにアイオンを作るくらい

夢中になったMMORPG

The Tower of Aion (タワー・オブ・アイオン)

クローズドβ、オープンβ~課金3ヶ月まで遊んでましたが

最初の課金3ヶ月が切れたところで、辞めました。

辞めた理由は止まらないアカウントハック(私は被害無し)に

次々と去っていく知り合い

さらに、ほぼ100%クラッシュするRvR

参加しても、最後の最後でクラッシュ、何も貰えず・・・修正のアナウンスなど

一切なし、日本クライアント特有の現象らしかったですが・・・


まぁ、そんなこんなで、辞めてましたが

15日間だけ無料で魔族の人復活!ってなメールが来たので

久しぶりにみてみるかーと

どうせアカウントハックされて、丸裸なんだろうなと

恐る恐るログイン

あれ?

Aion0002.jpg

アイテム全部ある! あるどころか

アイコンやマクロ、最後にかかってたBuffすらそのまま残ってる・・・

フィルタリングしたりしてわけてある、チャットメッセージ欄も3つそのままだし

アイオンは全部サーバー側で保存してるのか!

いやーびっくりした

自前で作ったチェーンメイルも無事にそのまま

当時は最高グラ設定だとちょっときつかったのも、今ならデフォルトで最高になってましたw

Aion0001.jpg

背景グラなどは確かにFF14なんかと比べたら、落ちますが

装備のグラとかきれいなんですよねぇ

で、飛び方すら忘れてて、思い出してやっとこ飛んでみた

Aion0004.jpg

やっぱいいねー飛べるのって

FF14やってて、なんで、こんな段差すら降りれない!登れない!と

イライラですからねぇ・・・

アイオンは当然ジャンプ出来るし

段差があればジャンプして滑空も出来る、更に自分で羽を広げて

その場から飛行状態へ移行できますからね。


なんで、高い崖とかは格好のショートカットポイント、移動が楽ちんです。

とりあえず、勢いで復帰してみたが、やるかどうかはまた別

現状の、FF14が製品版とほぼ同じ状態なら、14は即見切るかも・・・

アイオンPV



チュートリアル


PvP動画


PvE PvP RvR すべてがまとまってるゲームってこれくらいかなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。