SSブログ

iPhone4 自作:シャッター音消しつつストラップも付けちゃう [モバイル]


iPhoneのシャッター音は消えたり、復活したりと安定しませんが

現在のiOS4.1では、イヤフォンジャックに刺さっていると

シャッター音はイヤフォンに廻る仕様らしく

誰でもシャッター音は消せる状態です。

※差しても消えないって人は一度、マナーモードにしてみる

前はアプリでシャッター音消してたのですが

逆に、今度はアプリ側ではコントロール不能らしく、消せない

ハテ困ったなと・・ (別に音はしてもいいが、音がでかすぎるのでイラッ☆)

で、今日、Twitterみてたら、要らないヘッドフォンジャックをちょんぎって

作ってみたみたいのが流れてて

なるほど!と

で、さっそく真似して作ってみました

作ってて、これ、穴空けたらストラップ付けれないか?って

ヘッドフォンジャック改造.jpg

さっそく、穴を空けてみました

良い感じでストラップも装着

シャッター音も消しつつ、ストラップ装着!完璧じゃないでしょうかw

ストラップ持って、ぶらーんってやっても抜ける気配ありません、いけますよ、これ。

ちなみに、加工時間10分でした。

要らない、安物のイヤフォンジャックとかでいいので、気になった人はお試しあれ。

めんどくせーとか、キレイなのがいいって人は↓のはどうですかね。

ただ、ジャック部分がプラスチックに見えるので通電しないから、シャッター音は

消えないかな、たぶん。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。