SSブログ

SONY ウォークマン購入NW-A846 [モバイル]

SONY NW-A846 ウォークマン(32G)買ってみました

A846.jpg

新機種が来月、再来月に出るのを知ってて、買ってみました

音の良さで評判が高いのは知ってましたが

管理ソフトがヤバイくらいへっぽこな出来なので躊躇してましたが

最近ではituneからやD&Dで転送出来ると知って

まぁ、買ってみるかと。


早速、ituneからそのままD&Dでやってみました

ハイだめー

何がダメかというと、元ファイル名でユニークか判断してるので

ituneではフォルダが違う所にある同名ファイルでも混同はしないのに

同じ名前です、上書きしますか?と・・・

アホかと・・

8割くらいいれたところで、キャンセル


さて、次はSonictunesというフリーソフト

ウォークマン側にプログラムを配置して管理するのですが

確かに、同名問題は解決してましたが

転送終わってみたら、ジャケット写が全部落ちてました・・

転送するにチェックしたのにな・・原因さぐるのもだるいので

はい、終了~


次は最後、フォルダを直接D&Dで転送

これなら、ジャyケ写ももちろん、同名問題もなし

めんどくさいんだけどねw


さてさて、昨日の夕方からあーでもこーでもないとやって

今日のお昼頃に転送(28Gほど)と整理が完了。

A846-2.jpg

肝心の音はかなりのものです

イコライザー機能もありますが、あえて、カットして

フルデジタルアンプ「S-Master」だけで勝負です。

同じ曲、ビットレート、同じイヤフォン、同音量で

iPhoneとで比べてみました

うーん、すごいですわー さすがオーディオメーカーですかね

SONYさんはこういうのホント音いい。

ノイズキャンセル機能もついてますが、イヤフォン側にマイクが付いていますので

自分の好きなイヤフォンじゃNC機能は使えません

 (同梱のイヤフォンはドンシャリですがそこそこですかね)

私は10Proとの組み合わせなのですが

カナルタイプなのでNCする必要がないくらい遮音性ありますので

NCはOFFでOK

とりあえず、当分は使ってみたいと思います。
SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 32GB ホワイト NW-A846/W

SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 32GB ホワイト NW-A846/W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ひろのり

すいません、質問です。
同じものを買おうと考えてますが、D&D転送でしか曲は入れれないのでしょうか?

SonicstageVでは転送できませんか?
by ひろのり (2010-09-22 22:00) 

さなっぽ

ひろのりさん
 こんにちわ、D&Dは逆に特殊というか
 ちゃんと管理/転送ソフトが付いてきます。
 今は、「Xアプリ」とかってソフトですねー
 ソニーの管理ソフトが大嫌いなので、こんなややこしいことしてますが
 本来はちゃんとアプリありますで、だいじょぶですよー
 
by さなっぽ (2010-09-24 23:47) 

さなっぽ

忘れた

従来の音楽管理・転送ソフト「SonicStage V」の後継となるもので、音楽やLISMOビデオクリップ、ビデオ、写真、Podcastなどのコンテンツを管理できる。SonicStage Vを利用していた場合は、そのままコンテンツがx-アプリに引き継がれ、SonicStage Vはアンインストールされる。

ってことで、資産を引き継ぎされるので安心ですね。

by さなっぽ (2010-09-24 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。