SSブログ

Ape アクセルケーブル交換 [Ape]


不具合持ちだった、アクセル

原因はケーブルがきれそうになってて

その切れ込みがアクセルのタイコからのガイドにひっかかって

動いたりしてたのが原因だった模様・・

切れる寸前でしたよ、あぶない!

Ape スロット交換06.jpg


さて、これはもうケーブル交換になります

交換する為には、シートをハズして

タンクをハズしてとなります。

Ape スロット交換01.jpg


アクセルワイヤーはキャブレターのてっぺんにつながってます

Ape スロット交換02.jpg


上のネジを回すと、びよーーんとバネと共に出てきます

Ape スロット交換03.jpg


すぽっと抜けるので、そのまま引き抜きます

ジェットニードルとセットで引き抜けます。

Ape スロット交換04.jpg


ってことで、さくっとぜんぶ外れました
Ape スロット交換05.jpg


ケーブル自体は

バネを指で押して縮めて、横のスリットから

外すだけです、簡単です。

付けるのは逆なので外す時に、よく覚えておけば簡単です。


ってことで、気づいたらすっかり全部付いてますw

Ape スロット交換07.jpg

付けるときは、キャブレター入れる部品(ニードルがついてるやつ)は

向きがあるので、絶対間違わないように

ストンと落ちて入るので、落ちない時は向きが間違ってます

向きを間違えると、常にアクセル全開にとか恐ろしい事にw


ってことで、アクセルの取り回しに(なるべくストレスのかからないように)

気をつけて。

全閉、全開をきちんと出来ているか確認して

さて、試走です。

ばっちり問題なし!

とりあえず、これで不具合らしきものは全部解消したかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ZR乗り

エイプいいですのぅ(・ω・)ノ
 
ZRはまだ乗っていますか?。w。


by ZR乗り (2010-11-24 23:17) 

さなっぽ

ZR乗りさん

ええ、ZRエボとApeの2台が家にありますよー
最近はApeばっかりですが、やっぱりZRのが
楽ちんで、早いですわねw
低排気量の為に、2スト復活してほしい~
by さなっぽ (2010-11-26 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。